プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長168cmで85kgのデブです。
普段はトップスはXL~XXLを着用し、ボトムは3XL以上じゃないと入りません。
1児の母なのですが、育休中の実家帰りで母乳を出すためと、あんこを大量に食べさせられ
私も調子に乗って食べまくっていたのでデブになりました。
今は子供の離乳食がうまくいっているのでダイエットを開始しています。

体つきは柳原みたいな丸っこいと言う感じではなく
中年太りのおばちゃんのようながっちりしたデブなので
夫に「柳原みたいな可愛いデブなら許せるけどお前の体型は見苦しい」と言われてます。

この間ユニクロの激安セールで3XLの赤ダウンパーカーをネットで衝動買いしてしまいました。
ネットのようなマゼンダのような赤を想像していたのに届いてみたら物凄くはっきりとした赤で。
着てみたら旦那に凄く微妙な顔をされ「赤って膨張色じゃん。余計デブってどうすんの?どんだけ自分を膨張させたいんだよwwwwwwww」を爆笑されてしまいました。
しかし、子供は赤ダウンを着た私をニコニコしてあーうーって喜んだので返品はしたくなく

デブでもちゃんと赤ダウンパーカーを上手く着こなせるようになりたいので
参考になるサイトやアドバイスをお願いしたいです。

UNIQLOサイト※ダウン画像はここから借りました。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/072646-14

「デブ女の着こなしを教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

この色は痩せてる人でも難しいですよ…

インナーを黒にして前は開けて着る。
ボトムは茶色かダークワインレッドかな…。
いや厳しいですよこの色は。インナーならともかくダウンとか無理無理。
赤ちゃんが喜んだのはド派手だからですよ。
子供は輝くものとかド派手色が好きなんですから。
けっしてそれが貴女に似合っているとかそういう理由ではありません。
太っているから似合わないんじゃないんですよ
これにこりたら激安セールに騙されるのはやめてくださいね…。
何故激安かわかりますか?
売れ残ってるからですよ!
誰も買わないんです。

よく病院の先生に怒られませんでしたね。
ダイエット頑張ってください。
私の祖母も母が妊娠中に大量に食べさせようとして体重が増えすぎだと大層怒られたそうですが…。

この回答への補足

返事が遅くなり申し訳ありません。
やっぱり激安に騙されては駄目なんですね。

赤ダウンは曾祖母に渡しました。
「あかいちゃんちゃんこみたいだねぇ」と言いながら
カラオケに着て行っています。
買い物の時も目立つので母からは「逆にいい買い物したんじゃん?」と言われました。

子供が産まれて最初の頃は疲れの方であまり食が進まなかったのと
出産とは別の開腹手術を行なったので傷口が完全に塞がっていなかったので
満腹まで食べていしまうと縫合場所が裂けてしまうので食べれなかったんですよね。
でも、完全にくっついてからは曾祖母が「あんこ食え~」と今まで食べなかったので母乳の出を心配して
食べさせてくれていたのです。

今度からは実物をお店で確認してから購入するようにします…。
回答ありがとうございました。

• 0

収縮色は原色から離れればいい。

つまり、色をどれだけ反射させないかによる。
だから、黒系統をボトムスとかインナーに入れるしかない。

ただ・・・

着こなしとかいう問題よりも、165cmで85kgは危険レベルの肥満。
肝機能障害とかおこしてませんか?
おそらく、高確率で肝脂肪だと思うけど。
まずは、適正レベルまで体重を落としたほうがいいと思う。
ダイエットは難しいっていうけど、実はそれほど難しくはないから。
要は食べなければいいだけ。意思の問題ですよね。

ご飯は小さめのお茶碗一杯。油は徹底的に抜く。お肉もささみ以外はNG。
で、よく噛む。ひたすら噛む。間食は論外。18時以降は何があっても食べない。

それプラス動く。中学・高校の部活レベルで動くと、有酸素運動とか無酸素運動とか関係ない。
そうすれば、半年でかなり痩せる(俺はジムで泳いだ。仕事終わりに毎日ジムで1000m)
俺は、8年前にそうやって落とし、現在も178cmで64kgをキープしてる。
それまでは、90kg台でした(汗)
頑張って下さい。

この回答への補足

返事が遅くなりました。

肝臓は、綺麗だったそうです。
実は、臨月の時に消化器官系の緊急手術をしまして、薬の投与で黄疸が出てしまい
手術の際、開復部の範囲を通常より大きくして肝臓を医師が視触診等してくれて
肝臓は異常なしでした。
が。皮下脂肪が凄いよ。とは言われました。

ダイエットのアドバイスありがとうございます。
現在、酵素&榎茶ダイエットで徐々にではありますが痩せていっています。
また、朝昼晩はお腹が鳴った時にしか食べないようにしています。
そうすると、ちょっと動いた時に凄く体が熱くなるので脂肪燃えてるのかな?と期待しています。

頑張ります!!!

• 0