プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、オリーブオイルとお砂糖を使ってお風呂でマッサージしています。マッサージした後はすごく体がしっとりして気持ちいいし翌日はお肌すべすべです。そこで質問なんですが賞味期限が一年以上切れているオリーブオイルを使ってマッサージしても大丈夫でしょうか?捨てるのはもったいないですし体に塗ってマッサージするだけなので食べないのでどうかなぁ~と思い質問しました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

yuki561212 さん、こんばんは



確かにオリーブ油も時間で酸化してしまうので

一年以上経過品だと
流石に結構劣化していると思われるのでお勧めは出来ませんが…


でも、お風呂でマッサージする程度の接触時間,
基本洗い流し(塗りきりではない)ことも考えると恐らくそれほど大きな問題はないと思います
(ボディ上に油膜として残る分も少量だと思われますので)


ただし、やはり極力肌への残存は少ない方が無難ですので
お風呂上り後にさらにボディケア・エモリエントをされるのであれば
そのオリーブはお使いにならず,新しく購入された化粧品をお使いになれば良いかと

参考になれれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!