アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くさや、実際に見た事もないし、食べた事もないのですが、干すと臭いんでしょうか?
漁をして、魚を捕った時点では臭く無いという事なんでしょうか?

A 回答 (4件)

くさやはまず付け汁につけ込むことから始まるんですがその付け汁がくさいんです。


最初は塩水だけだったようですが水を換えずにずっと使っているので乳酸発酵してあの独特のにおいの元になっているんですね。

魚を開いた後付け汁につけ込んでから干されて出荷されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け汁・・・(汗)
とても臭いそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 22:38

ちなみに原料は「ムロアジ」などです。


魚自体は臭いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 22:40

補足ですが参考URLの「くさやはどうしてできたの」をミルといいですよ。



参考URL:http://www.yamayo.biz/Q&A.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLみてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 22:39

くさやは、漬け汁をつけて干すのですが、この漬け汁が発酵していてにおいの素になるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!