プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、大きく息を吸うと胸が痛みます。ちょうど胸の真ん中あたりが痛いです。
息苦しいといいますか・・・。息を吸うのが辛くなったりします。

内科で診てもらったのですが、なんともないと言われました。
レントゲン写真もみたのですが、特になにもなかったです。

けれど痛みは治りません。

少し激しめ?のスポーツや運動をすると、胸が痛くなります。

大きく息を吸うと胸の真ん中あたりが痛いのですが、少し激しめのスポーツの後は胸の真ん中あたりが痛いのもそうですが、右胸が痛かったり左胸が痛かったり様々です。その後はずっと胸の痛みが続きます。

まったく痛くない日もあれば、2日続けて痛かったりと不定期です。

一体、この症状は何の病気でしょうか?ストレスでしょうか?

もうすぐ体育の授業で持久走があるのですが見学しようかしないか迷っています。

しかし見学といっても病気かどうかもはっきりしていないですし・・・。

持久走は特に心肺を使うもので、激しい運動ですから、不安です。

どうしたらよいでしょうか?

回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

こんばんは



神経痛の可能性もありますので
整形外科か神経内科で見てもらうと良いですよ

お大事に
    • good
    • 6
この回答へのお礼

神経痛ですか・・・。
ありがとうございます。整形外科、神経内科にも行ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/02 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!