アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のグライダー部などで、グライダーに乗っている女子学生は、
将来、CA(客室乗務員)になるのでしょうか。

A 回答 (2件)

客室乗務員になりたい女子大学生は、グライダー部に入ってグライダーに乗るよりも、客室乗務員になるための(就職試験対策の)専門学校に通います。

語学やマナーも必要になってきますしね。

グライダーは、自分自身が空を飛ぶ楽しみを味わうもの。
客室乗務員は、自分自身で空を飛ぶわけではありません。空を飛ぶ乗り物の中で、乗客のサービスや管理(搭乗時のボーディングパスのチェックや荷物収納チェック、離着陸時のシートベルト着用や座席状態のチェック<リクライニングしてないか>、喫煙や電気機器使用の禁止など)、国際線なら食事サービス……空を飛ぶことを楽しむために就く職業ではありません。

ということで、グライダー部に所属している学生の中には、もちろん客室乗務員になりたいと思っている人もいるでしょうが、客室乗務員になりたいからグライダーに乗ってるわけじゃないし、グライダーに乗ったら客室乗務員になりたくなるわけでもありません。
まったく別の行動ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

グライダー部の女子学生がどのような仕事につくのかは知りません。

しかし、CAの99%以上はグライダー部でないことは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。