プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集合住宅に住んでいるので洗濯機の音が小さい洗濯機が欲しいです。お勧め教えてください。なるべく安値で入手したいです。中古でもいいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



予算と容量はお決まりですか?

お決まりでないならこうゆうのがありますよ

東芝ホームアプライアンス AW-60DL(洗濯・脱水容量6.0kg/ヒーターレス乾燥容量2.5kg)
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_60dl/

こちらはモーターにギアがない「DDモーター」の採用と、脱水時の衣類の偏りを抑え、騒音の原因となる振動を低減したことで洗い29db/脱水39dbの優れた低騒音を実現しています。
また、6kgサイズながら幅52cm・高さ91cmのコンパクト設計で、最低水位10Lの設定が可能なので少量の洗いにも無駄なく便利です。

この機種に関してはより低騒音(洗い26db/脱水37db)で節水にも優れた7kgタイプ(AW-70DL)・(AW-80DL)もあります。
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_70d …
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_80d …

尚、こちらは6kgタイプ(AW-60DL)で6万円台からとなるので、騒音にも配慮しつつ、より手軽に購入できる機種として以下の機種もお勧めします。

パナソニック NA-F60PB6(洗濯・脱水容量6.0kg/ヒーターレス乾燥容量2.0kg)
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

この機種の運転音は洗い37db/脱水46dbです。「ビッグウィングパルセーター」で立体水流を起こしてしっかり洗う「ビッグウェーブ洗浄」を採用しています。また、お手軽なモデルになるとデジタル表示がない機種が大半になりますが、この機種に関してはデジタル表示を採用しており、残り時間などをひと目で確認できます。

なお、この機種に関しては7kgタイプ(NA-F70PB6)もあります。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
    • good
    • 18

洗濯機のカタログに必ず騒音レベルが記載されています。


おおむね40デシベルを下回る数値なら静かな製品です。
比較的安価でとなると
http://kakaku.com/item/J0000002826/
http://kakaku.com/item/J0000002860/
http://kakaku.com/item/J0000002833/
とかですかね。
    • good
    • 9

最近のドラム式はかなり音が静かになってますので、本来ならそちらを勧めますが、できるだけ安価で、との事ですので選択肢からドラム式は外れ縦型になるでしょうね。



希望する大きさ等が不明では具体的に型番まで選定する事ができませんが、同じ縦型でもインバータタイプの物を選べばそれなりに静かですよ。

正直言いまして、価格と静寂性は比例していると言っても過言ではありません。
結局は質問者さんがどの辺りの出費まで許容できるか、ですね。
    • good
    • 1

必要な洗濯容量など分からないので、特定の機種を勧めるわけにいきませんが、一般的に同一容量ならタテ型よりドラム式の方が静かです。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!