プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして
質問投稿初めてで拙い文章かと思いますが
よろしくお願い致します。

検索してみましたが既出の質問が見つかりませんので
投稿させていただきたいと思います…

新しくwindows8のノートパソコンを購入したのですが、フラッシュゲーム等が
出来なくて困っています・・・

モデルはSVT131A11Nです。

ネットで調べてみたり色々と試したのですが どれも上手くいきませんでした

購入時に店員さんにゲーム等できるのかどうかの有無もいろいろ聞いて
出来ると聞いて購入したのですが・・・現時点で何を試しても出来ていない状況です・・・。

規定のIE10だから出来ないのかと思って火狐等試しても
フラッシュプレイヤーがクラッシュしてしまうといった結果になりました。

とある方からネット上にあるIEをDLすればフラッシュゲームが出来るかもしれないといわれ
そちらも試したのですが。

まずIEをDLして実行した後にサポートしていないとの表示が出てきてIE自体がDLすることができません(涙)

要点だけ書きますと

・既定のIEや火狐だとフラッシュゲームの読み込み画面には行けてもゲームをすることができない
(読み込み画面が表示されるだけでゲームスタートまでいけない)

・IEをDLするとサポートしていないと表示される

・ネット回線などが遅い、または悪いといったことは全く無い

といった感じです・・・。

私の説明不足や文章が悪くてわかりにくかったら申し訳ないです・・・;

ちなみにフラッシュゲームが何なのかと言われますと
ニコニコアプリだったりします・・・;(すいません)

アプリ側も対応していないのかどうかも調べても対応していないとは
表示されていないので出来るとは思うんですが・・・
(私の見落としてでしたら申し訳ないです)

雑文・乱文・長文で申し訳ないです;;

わかる方が居ましたら教えて頂けると助かります
ご回答お待ちしております(礼)

A 回答 (1件)

Modern UI(Metro UI)で利用していませんか?

デスクトップに切り替えて利用されるとどうなりますか?

IEをダウンロードしてきたらって、すでに、IE10がインストールされています。
まだ、マイクロソフトは、IE10より新しいバージョンを出していません。
IEのダウングレードも無理ですから、現行のIEを利用するしかありません

Firefoxだと、Windows8ののModern UIの仕様上の制限により一部動作が出来なかったりします
ChromiumでもGoogle ChromeならFlash Playerを内蔵しているために、Modern UIでも動作する可能性があります

ただ、Modern UI上の制限のためにGoogle Chromeでも動作しない可能性があります。

とりあえず、IE10、Firefox、Chromiumはデスクトップに切り替えて利用されるのがよいかもしれません

この回答への補足

te2kun様>回答有難うございます。
申し訳ないのですが…。デスクトップの切り替えとはwindowsキーを押した後に表示
されるデスクトップと言うタッチ画面(私の画面ではタッチ画面になっているので…)で開くといった感じでしょうか…?
間違えていたら申し訳ないです…;;

• 0
この回答へのお礼

フラッシュゲーム動作しました…!!
回答有難うございました(*^ω^*)
助かりました!!