プロが教えるわが家の防犯対策術!

究極の筋力トレーニングはなんですか?

例(アイソメトリックス、ケトルベル、腕立て伏せ)

A 回答 (3件)

私も、それを良く考えます。

個人の好みの問題でもありましょうが、私は、(1)ダッシュ(長距離ではなく、短距離を走ること)、(2)マッスルアップ、(3)ブリッジを「自重筋トレBig3」と考えています。

(1)ダッシュは、最長でも、30m以内、(2)マッスルアップは、鉄棒でのチンニング(懸垂)から、そのまま、鉄棒上に上体を押し上げるもの、(3)ブリッジは、レスラーブリッジ。

還暦を既に数年以上過ぎましたので、今は、スクワット300回、腕立て100回、腹筋100回を30分もかけずに連続でやってしまうというのを毎日の日課としています。それで、今のところは、息も切れたりしません。

で、(1)(2)は、月に2、3回公園に行った際に、余り人がいないのを確認後、人目を気にしつつ行ないます。(3)は、これも月に数回、寝る前の布団の上で行います。何歳まで、ダッシュやマッスルアップやブリッジができるのかという人体実験中ということでもありますが、今、そろそろ最初にダッシュが難しくなってきております。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな質問にお答えいただき恐縮です!本当に助かってます!

スクワットと腕立てと腹筋のトレーニングを息も切れずにやりきられるなんて凄いです!
真に勝手ながら尊敬させていただきますm(_ _)m

マッスルアップはまだ出来ないので今はブリッジとダッシュを頑張ろうと思います(*^o^*)

今までで言うなら、圧倒的に多いものですね。

つまり、バーベルやダンベル。レジスタンストレーニングとして、重い物を持つという面での究極の形態なのでしょう。

今後はマシンが改良されてくるでしょう。バーベルやダンベルでためらっていた、あるいは思いつかなかった種目で、効果のあるものが出て来るでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こちらにもお答えいただきありがとうございますm(_ _)m

なるほどです!

そうですね楽しみです(*^o^*)

自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)です。

器具も必要無いし、自宅で出来ます、お金も必要ありませんし自分のウエイトだけで筋トレが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

こちらにもお答えいただきありがとうございますm(_ _)m

今はウェイトトレーニングがマンネリ化しないように基本を自重トレーニングでしていて筋力が上がらないと聞いたので恐ろしかったです上がって欲しいと思います!