アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回セカンドバイクを買おうと思い
保険料の安くすむ(ファミリーバイク特約)125cc欲しいのですが
お勧めを教えていただけませんか?
希望としては
予算は30万位
新車、中古車、現行生産終了、外国車でも何でもかまいません
出来ればMTでスポーツかネイキッド
長所と短所等など書いていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

お礼ありがとう御座います。



あ、すみません、今、気が付きました。(滝汗)

リンク間違って張っていました。 f(^_^;スンマセン
こちらでした。
http://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/ffeat/ffeat-2 …

>やはりお金を貯めて~」

そうですね、そう言うことも言えると思います。

http://www.realeyes.co.jp/cp/importsale/list/125 …
「質実剛健」で、GN125、EN125、またYBR125なんか、
いい選択だと思います。

この3車なら、YBR125が、おしゃれですね。

MTタイプはどうしてもバイクの形ですから、積載に難が
出やすいです。
クルマで言えば、スポーツカーですから。

その点、スクーターはセダンのようなものですから、
安心して荷物が積めます。

ツーリングに出るときは、雨具は勿論、ウェアーにも
困る事があります。

出発時は寒くて、日中は暑いと言う事が良く有ります。
MTの時は、着込んで出たら、暑くなって来た時に、困る
事が良く有りました。
リヤシートにネットで固定しますが、「安心できない」
訳です。
デイバックなどは、長距離には向きません。
お土産が増えればよけいでした。

わたしが、乗り換えた理由です。

さて、どうやらバイクは、そのまま乗っていても、十分なん
でしょうが、そのうち不満が出て、「弄りたくなるモン」の
ようです。

それなら、最初から、、、って言うことも、言えますね。

「パーツのグレードアップに止まらず」、と言うことなら、
尚更です。
まあ、楽しみとか、スキルアップとかは別にして(笑)

わたしは、原二のマニュアルからスクーターに乗り換えました。
まあ、「楽」を選んだと言う事で。

ツーリングに良く出かけるんですが、8割方は
スクーターで良いのですが、後の2割は、やはり
ミッションが欲しくなります。

でも、全体で考えて、8割の方を取る事に致しました。
歳です(笑)

ですから、イライラしている2割の場面で、
「これがDUKE125だったら」と思ってしまいます。

原二で日帰り800キロ位は、何度も楽しんでいますよ。
その日の内に(24時間)帰ってこようと思ったら、
朝の3:00時に出発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答+細かい説明
ありがとうございます
Ybr125買うか
お金を貯めてスポーツ買うか
それかセカンドバイクなので楽なスクーター買うかですね
スクーターなら何がおすすめですか?

お礼日時:2012/12/05 10:04

>ヘルットが2個入るぐらいの収納スペースありますか?」


ジェットヘルなら、二つ入る物も有りますよ。
フルフェイス2個は無理そうで、フル+ジェットと言う所でしょうか。

国内現行モデルでは、ヤマハのシグナスだけかな?
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cyg …
因みに、PCXは
http://www.honda.co.jp/PCX/equip/space/index.html
海外モデルでは、
http://www.connrod.com/sym/sym_rv125i_14_luggage …
http://www.connrod.com/conkymco/kymco_racing125_ …
http://www.connrod.com/malaguti/blog125ie_16_lug …

私のスクーターは、シート下には余り入りません。
普段はもっぱら常備薬が入れて有ります。
大き目の雨具上下、オーバーシューズにオーバーグローブ、
1.5リッターの燃料携行缶。
お風呂セットの予備(タオルです)。
ビニールシート、ビニール袋、作業用軍手
針金少々、ガムテ少々、位です。
パンク修理セットとか、携帯工具はツーリングバックです。

タンデムシートの上に、その大型のツーリングバックを
載せていまして、普段使いのものはそこに入れています。

普段はツーリングネット、キャンプ登山用平ベルト、
目薬、シールドクリーニングセット(水とペーパー)、
100均のワンタッチベルト(裾止め用)、など、常備です。

今時分ですと、オーバーパンツや、ダウンベスト、を入れますし
もっと寒くなると、ダウンジャケットの上にウインドブレーカーも
重ね着します。

ダウンは軽く、保温性に優れ、圧縮すると嵩張らないので重宝します。
圧縮袋(キャンプ用品)も有ります。

スクーターにはウインドシールドとハンドルカバーが付けて有ります。

ヘルメットはシート下のヘルメット用ワイヤーで保管です。
ヘルメットの新しい頃は、ヘルメット保管袋に入れていましたが、
今はしていません。
ちょっと離れるだけならば(コンビニとか)ハンドル掛けです(笑)
それもTPOですけれど、、、

私は近畿在住です。
あなたと同じ様に、アメリカンも所有しています。
でも、一人のツーリングはもっぱら原二のスクーターです。
なぜかは分かりません(笑)

原二なら、走れるところ。
天の橋立(無料)、しまなみハイウェイ、富士スバルライン(安い!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考さしてもらいます
もう少し貯めて原付2をかいます

お礼日時:2012/12/10 22:43

400のアメリカンをお持ちなんですね、でしたら、


「街乗り様」にスクーターで決まりじゃ無いでしょうか?

YBR125は、街乗りにも、ツーリングにも使えますが、
「走りを楽しむ、遊び用」とするには、少々役不足です。

このご質問で、しいて言えば、スポーツとスクーターの
中間的な乗り物と言えるでしょう。

つまり、そう言う意味ではオールマイティーですが、逆に
言えば、中途半端とも言える訳です。

125ccですから、頻繁なシフト操作が必要です。
街乗りではゴー&ストップがお決まりですから、ちっとも
楽では有りません。
それに、形はバイクですから、荷物(お買い物)も積めません。

遊びに出たら、町乗りの煩わしさからは開放されますが、
「キッチリ回して」楽しめるかと言えば、そう言うエンジンでは
有りません。
走ろうとすればするほど、役不足が露呈します。

スポーツバイクに憧れる気持ちが分かりますが、「そう言う事」に、
余り関心も無いご様子なので、この選択は、後々後悔されると
思います。

それに、ツーリングなど、そう言う場合は、400の方が楽でしょう。

と言う事で(笑)、ご希望通り、スクーターをお勧めします。

見た目のスタイルで、選らんで下さい。
国内メーカーが良いと思います。

110ccとか言うのは、街乗りでは125ccと大差は有りません。
だらだらと続く上り坂などでは、差が出る程度です。

お洒落な点でも満足出来そうな、ホンダPCXが、話題では有ります。

あと、ホンダでは、ディオかリードか。
スズキはアドレスV、ヤマハはシグナスかアクシスしか有りません。
(現行車)

個人的にはホンダベンリィ110も、面白いなと思っています。

この回答への補足

ミス打ちしました
ヘルットが2個入るぐらいの収納スペースありますか?
どんなもの収納していますか
参考までに教えていただくと
助かります

補足日時:2012/12/09 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答+長文ありがとうございます。
スクーターは収納はどれくらい出来るのですか?
私の勝ってなイメージでは
ヘルット入れたら後は少し位しか入らないと思っています
ヘルットは2入るぐらいの収納スペースはあるのですかと

お礼日時:2012/12/09 14:44

エンジンはやはり4ストをお考えなのでしょうか?



125という排気量は中途半端なんですよね

移動手段という意味では最適なのですが 走るということにおいては 絶望的だと
わたくしは考えます 

このクラスなら 絶対2ストがいいですよ
キビキビ走ります 加速も面白いです
ただもう2ストは 一般的には生産終了してるので 
中古でしか入手できませんが、、、

4ストに比べ 最高速も劣るかもしれません 燃費も悪いかもですが

わたくしは2ストバイクを勧めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エンジンの事、詳しくないので
よくわかりません
すいません
シビアなギアチャンジ操作ではない
エンジンなら何でも良いかなと考えてました(--;)

お礼日時:2012/12/07 08:30

お勧めはYBR125でしょうかね。


YAMAHAサイトで純正部品在庫&価格調べ
通販やバイク屋でも普通に買え、約2日で届くので
ご自分で消耗品交換するなら維持費も安く
ヤフオクでも出品、中古も玉数多く新車でも安いです。
(EN系の方が新車は安いが中古は少なめ)
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index …
http://www.goobike.com/cgi-bin/fsearch/search.cg …

各年式と型式の違い、各国仕様のパーツリスト、取説は
ネットで見れたりDLでき、情報は多いほう。
http://www.yamaha-motor.com.cn/mc/products/index …
http://www.yamaha-motor.com.br/cmi/pagina.aspx?1 …

当方2006年キャブ、チューブ仕様の中古でもうすぐ5万キロ。
オイルとタイヤ、ブレーキシュー&パッドのみの交換です。
リッター40キロ以上なので1キロ走るのに3~4円でリザーブ使わず
400キロ走れますが、バランサー内蔵なのでEN系よりエンジンの
振動少なく信頼性高いです。各部の作りは、値段相応。
http://www20.atwiki.jp/gn125/pages/14.html#EN125 …
http://homepage3.nifty.com/hashimoto3/YBR/YBRlog …

デメリット
・並行輸入なので新車でもショップ保障しかない
・最近のシフトはリターン式になった(以前はシーソー式リターン5速)
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m9 …
・正直、走りません(最高速は粘れば110キロは出るが)
・メットホルダーがない(リアキャリアにトップケース付けた)
・純正のH4BSの35Wでは暗い(配光含めH4と互換性なしで、加工し
 H4 60/55Wにするとバッテリーにやや負担あり)
・キャブはエンストしやすい(チョーク使えば問題ない)
・180mm用汎用ビキニカウルが少し出っ張り、隙間ができる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
良いバイク+値段もおてごろですね

使用目的を書いていなかったので
こちらで書かせていたただきます
ツーリングなどは400ccのアメリカンがあるので大丈夫なのですが
町で走るとなると重い、疲れてしまうので
町走るようにセカンドバイクを買おうと思いました
最初は憧れのスポーツかネイキッド買おうと思いましたが
スポーツは値段が(--;)

そしてさまざまなレビューを見てスクーターの方が便利と聞き
迷っています
なので前にお礼に書いた付け加えで
町乗りようの125ccバイクのおすすめを教えてください
よろしくお願いします

お礼日時:2012/12/05 10:22

コレなんかどうでしょう?


honda cbf 125
正式に輸入されてないモデルなので、代理店を探すのに苦労するかもですが・・・
「125cc バイク お勧め」の回答画像3

この回答への補足

お礼でミス打ちしました
125cc以下バイクのおすすめを教えてください
よろしくお願いします

補足日時:2012/12/03 14:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり予算が厳しいですね
予算+タイプ(ATなど)関係なく回答者様の125cc以下のバイクを教えてください
よろしくお願いします

お礼日時:2012/12/03 14:04

刀の125(SUZUKI GS125E KATANA) 新車が諸経費合わせて30万でお釣り来ます・・多分 燃費大体30km以上 フ

ラットトルク&パワー サイレントエキゾースト 基本設計から25年以上の安心の超ロングセラー 五年乗ってましたが故障ゼロでしたね ただ今は某国製だからちょっと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
調べたら家の近くの販売店で売られていませんでした(--;)
やはり外国産は探すの大変ですね

お礼日時:2012/12/03 13:59

ご予算的に、厳しいかも知れませんが、参考として。


因みに、わたしは KTM DUKE125 が、お気に入りです。

http://www.mag2qa.com/kotaeru_reply.php3?q=7825797
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私もこういったスポーツバイクほしいのですが
やはりお金を貯めて予算を増やした方がいいのでしょうか(--;)

お礼日時:2012/12/03 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!