アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、都内大学2年生の男子大学生です。
恋愛についてです。

同学年でとても仲の良い男友達の友達が、自分の好みだったので、男友達に頼んでその女の子を紹介してもらいました。
その男友達からアドレスを教えてもらい、最初は何度かメールをしました。
この時点で、その女の子は、自分からの好意に気づいてます。(男友達が間接的につたえていたので)。
毎週1回のペースで決まった曜日の休み時間(90分)直接にあって雑談をするまではきました。
自分的に話はかなり盛り上がってる方だとおもいます。
この女の子はメールはもちろん、携帯をあまりいじらない方で、女友達からも、メールの催促をされてるような子です。
メールをしたりするのをあまり好まないタイプなので、自分からメールすることは避けてます。
初めて会ってから1ヶ月ほど経ち、
学校で休み時間90分×5回は会いました。
すべて自分から誘い、毎週決まった時間に会うような流れになっています。

はっきりいって、自分は好意をもってますし、告白したいです。
けど、自分の中で、告白=デートしてから と思うのですが、どうですか?
デートに誘ったらOKはしてくれました。しかし日にちは決まってません。
その女の子の誕生日は20日後くらいにあります。
誕生日に告白できればいいのですが、
付き合う前に、誕生日デートに誘うのは変ですかね?
どちらにせよ、誕生日デートできるとしたら、それまであと2回ほどは学校で会うことになります。
初デートまでに8回も会うというのは、多すぎる気もします。
むしろ学校で二人あうことをデートに含むなら、もう告白したほうがいいでしょうか?



なんだか、文がまとまらなくてすみません。
質問がぐちゃぐちゃなので、この文を読んで思ったことがあるなら、そのまま答えていただければ嬉しいです。
長文失礼しました

A 回答 (1件)

30代の社会人です。



>告白=デートしてから と思うのですが、どうですか?
→そうですね。告白はデートしてからが良いと思います。
 デートしてあなたをもう少し理解した後でないと、
 彼女も返事が難しいでしょう。

>付き合う前に、誕生日デートに誘うのは変ですかね?
→軽いデートなら別に変ではありません。
 軽いデートというのは、楽しく食事をするとかです。
 「せっかく、誕生日だし、美味しいものでもおごるよ!」
 ・・・という誘いは恋人同士でなくてもOKでしょう。
 ただ、誘う店は、考えましょう。
 恋人同士が行くようなムードがある店はやめましょう。

>初デートまでに8回も会うというのは、多すぎる気もします。
>むしろ学校で二人あうことをデートに含むなら、
>もう告白したほうがいいでしょうか?
→女性にとって告白は重要です。
 食事や一緒にどこかへ遊びに出かけるなどを繰り返し、
 お互いの親密度が高まってからしましょう。
 あまり急いではいけません。
 特に女性は、ムードのあるところで告白して欲しいと思うものですが、
 そういう場所へ行くためには、親密度が上がっていないといけません。

雑談→簡単なデート→親密度アップ→ムードのある場所でデート→告白
・・・このような順番がよろしいかと思います。
急いては事をし損じます。
あなたの気持ちを伝えたいという気持ちは分かりますが、
彼女の気持ちも考えて、少しずつ段階を踏むと良いかと思います。

参考になれば幸いです。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!