アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。
私が置かれた側です。
「考えたい」と言われました。
どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。
1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。
私はまだ彼が好きです。
謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。
すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか?
距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか?
彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。
電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。
私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・
これで連絡がなければそれが答えということですよね?

A 回答 (3件)

 お答にはならないかもわかりませんが・・。

難しいケースですね?短い期間のお付き合いなら趣味とか彼が自分のどういうところを気に入ってるか?はよくわかりませんか?小生の場合でいえば付き合っている人が相手の人がすぐに嫌になるところを見つけてしまいだめになるって言われました。小生もそうでした。が今は楽に付き合ってすぐに嫌になる2人がぴったし息があっています。それは欠点を愛せる間柄になったことです。常に相手を思って連絡はします。答えがない場合は3日間開けます。それで工夫してきました。
 あまりご自分を卑下なさらないことです。自分はどこに長所があるか短所はどこか分析したら短い期間でも彼の性格趣味行動をとりあえず分析するのです。分析できることとできないことがあります当然。彼から連絡を待てないでしょうから待たない工夫をまず今はすべきです。すぐに忘れられるほど浅い恋ではないでしょうから、彼を分析してまず日々過ごせれば第一段階終了です。
 落ち着いて少し過ごせるようになったらメールではなく心からの手紙でも書きましょうか?あなたの香りのする素晴らしい手紙を。書いたことない?ええそれでも自分の彼への想いをかけばよいのです。ですがその場合迫るような雰囲気を出さないことが肝心です。彼の好きな音楽映画本女優さんなんでもいいです何か知っていますか?それについて書けばいいでしょう。本音で書かないと伝わりませんので。
 それでも何の連絡もなければ次は諦めというか事実をまっすぐに見つめて「心を諦かにする」ことです。諦(あきら)かにするというのは仏教では真実をあきらかし心を見つめるという意味になります。いわゆる直観力を身につけることです。男も女も人間関係で直観力の高い人は無理なく処世術をみにつけ愛を獲得できます。連絡しないタイプの人は一定の条件があったはずです。それが外れた場合は継続が難しくなるのでしょうか。そのためにあなたが直観を身につけられるとそうなる前に彼に手を差し伸べていけます。わかりますか?小生はその直観力を身につける努力をしてますが、そうなると
相手の心が読めるので、「ああ今こうしてほしいんだな?」ということがわかります。それがいつもいつもずばり当たります。こうなると女性は頼ってきます。これでもうOKなんです。
 男も同じです。「わたしのどこがいけないの?」と聞かれても答えに及ばずになってしまいます。そうなる前に相手の心を、今こうしてほしいという心を聞かないですっとできるように、心の修行を積むしか
ありません。そうなれば自然に彼ができて満足できます。矛盾するようですが諦めないで学んでください。そうすれば明るい日々が送れます。答えのない男は所詮その程度の人だと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いやりのある回答で嬉しくなりました。
私には思いやりがたらなかったなと考えさせられました。
相手のことを思いやるって大事ですね。

連絡が来ないのではなくもしかしたら受信拒否にされてしまっているのではと思い始めちゃいました。
仕事中かもと思い電話は掛けられませんでしたが、着信拒否になってたらと思うとこれからも掛けることができないと思います。

お礼日時:2012/12/02 22:03

51才、既婚男性です。


まず、距離を置く事の意味を考えてください。
普通は、距離を置く必要は無いでしょう?
彼氏さんが、距離を置きたいとい言ったのは、貴女に原因があるわけですよね?
貴女が連絡して、返事が来ないなら、多分それが答えなんですよ。
しかも、貴女が送った内容が問題なんです。
何故、駄目なら言ってくださいなんですか?
駄目と言って欲しいって言ってるだけでしょう?
普通は、ごめんなさい、もういちどやり直してくれる?じゃないんですかね?
復縁したいなら、マイナスになるようなメールを送っちゃ駄目ですよ。
どちらにしろ、貴女が原因なら、貴女が変わらなければ、復縁は出来ないですよ。
距離を置いて、冷静に考えてどうですか?
返信をくれないのは、貴女の質問に答えられないからではないですか?
彼氏さんの気持ちを良く考えてください。

この回答への補足

距離を置くことになった理由は付き合い当初から彼からの連絡が全然なく不安だと不満を言ったら「そんなつもりはないし自分で勝手に不安になっているだけ、考えさせて」と言われてしまいました。
最初に謝りのメールはしました。
「私は好きだからまだ付き合いたいと思っているけど、駄目なら言って下さい」とメールしました。

補足日時:2012/12/02 22:00
    • good
    • 8

連絡をしたから重くなる


しないと軽くなる

という状況ではないので、そんなに気にしなくて良いかと。

返事がないという事が彼の答えなんじゃないかと思います。

距離を置こうと言う側は近くにいたくない訳ですから、
連絡をする気分にもならない場合も多いと思います。

振られるのは誰でも嫌ですが、前向きに次の一歩を踏み出す
のも大事かと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前向きに考えてみます。
頑張ってくださいってうれしかったです。

お礼日時:2012/12/02 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A