アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白ロムのタブレットを購入したいと思っています。
バッテリー交換は自分で出来ないとなっていますが、バッテリーがなくなった時、何か交換する方法はあるのでしょうか? それとも消耗品扱いで廃棄としないといけないのでしょうか?

それと
Andoroid端末のスマホを使用していますが、Appleの製品に詳しくないので教えて欲しいのですが、
AndoroidのアプリはGooglePlayでダウンロードします、iPadのアプリはアップルストアでダウンロードするみたいですが、Appleの製品は、アップルストア。Andoroidの製品はGooglePlayでダウンロードしないといけないと分かれていて、Andoroid端末はアップルストアのアプリをダウンロード出来ないとか
あるのでしょうか? OSが違うからダウンロードしても動かせないのでダウンロードするのが無意味なのでしょうか。
もしそうならアップルストアのアプリを動かしたかったら、Appleの製品を購入しないといけないのでしょうか? 

A 回答 (4件)

>バッテリーは自分で交換出来ないのに、皆さん購入されますが、バッテリーが切れたらどうするつもりなのでしょうか?

充電すればいいだけですよ。
難しくない話です。

そもそもタブレットは、スマートフォンより大型のバッテリーを積んでいるので、ある程度長く持ちます。
それでも足りない人は、バッテリーを交換するのではなく、外部バッテリーとして市販されているものをつないで充電するのです。

常時使いっぱなしでも、外部バッテリーをつなぎながら使えば動きますし、充電もできます。
まぁ、そっちも空になるような使い方をするなら、容量の大きな外部バッテリーを購入するか複数購入すればよいだけの話です。

色々な外部バッテリーがすでに販売されています、
    • 0

そうですね。

私も7インチのREGZAタブレットを使っていますが、充電池が劣化した場合のことを考えていません。
劣化してから考えようと思っています。
何しろ進歩の早い世界ですので、充電池がダメになった頃には良いものが安くなっているのではな
いか、という思いもあります。

スマホは最初の二台はバッテリーパックを購入し、交互に使ったりしていましたが、
今では充電池の寿命に全く興味を失ってしまいました。
    • 0

> バッテリーがなくなった時、何か交換する方法はあるのでしょうか?

Apple社が有料でやってくれます。
自分で行う互換品はあっても手を出さない方が賢明です。

iOSマシンとAndroidマシンはOSも違いますが、機械命令も違いますので、
アプリは金輪際、互換がありません。
アプリはそれぞれで購入する必要があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはりOSの違いがあるからダメなんですね。

白ロムはAndroid端末のタブレットN-06Dを購入するつもりなのですが、バッテリーは自分で交換出来ないのに、皆さん購入されますが、バッテリーが切れたらどうするつもりなのでしょうか?

• 0

タブレットにもよりますが、バッテリーの交換のできるものもあります。

代表的なのはiPadですね。
需要が多いので、appleストアでも受けてくれますし、非純正でも良ければiPhoneの修理業者でも交換してくれるところがあります。
ただし、修理扱い(分解しないと交換できない)なので、appleストアで交換すると結構な費用が掛かりますし、非純正の業者で交換を行うと、以後appleのサポートは一切受けられなくなります。
最近よく出回っている格安の中華Padはまず無理でしょうね。所詮値段勝負で出回っている製品ですから、バッテリー交換の費用を考えたら新しい物に買い替えた方が費用対効果は高いです。
もっとも中国国内では何でもアリなので、こういった格安中華Padでもバッテリー交換などの修理を受けてくれる業者はいくらでもありますが。
androidoとiOSのアプリの件ですが、全く互換性はありませんし、andridoからappストアに、iPhone,iPadからgoogle playストアに接続もできません。早い話WINDOWSでMacのアプリケーションは使えないし、その逆も使えないのと同じです。
OSの構成が全く違うので互換性は100%ありません。ただ、アプリによってはiOS、androidの双方に用意されているアプリもあるので、そういったアプリならそれぞれOSに合ったものをDLすれば互換性はあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはりOSの違いがあるからダメなんですね。

白ロムはAndroid端末のタブレットN-06Dを購入するつもりなのですが、バッテリーは自分で交換出来ないのに、皆さん購入されますが、バッテリーが切れたらどうするつもりなのでしょうか?

• 0