プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三が船を扱えない「元陸上自衛隊を船に乗せて尖閣を守るぞ!」と言ってますがw


やはり安倍晋三はバカだった! 「即応予備自衛官(=元陸上自衛隊)を海保に乗せて尖閣を守るぞ!」陸自を尖閣に投入してどうする気だ?
http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20121202/1354450478


アホなネトウヨが「即応予備自衛官を海保に編入し尖閣を守るんだ!」発言に、喚起の拍手を送ってますが!

即応予備自衛官とは、陸自のみの制度。彼らに船は扱えないんですけど……。
尖閣の海に元陸自を送り込んでどうするんだ?
国防の基礎知識がまったくない安倍晋三が、「国防軍」だって?
ネトウヨの教祖と言われるだけのことはあるw



即応予備自衛官(そくおうよびじえいかん英:Ready Reserve Self-Defense Official)とは、(wikipediaより)

陸上自衛隊において即応性の高い予備要員として任用されている自衛官の官職または官職にある者のことをいう。海上・航空自衛隊には同制度は存在していない。平成22年度防衛予算における即応予備自衛官の定員は8,102名となっている。


安倍晋三、尖閣に元陸上自衛隊を船に乗せて投入へ![時事通信社]
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_555795

 自民党の安倍晋三総裁は29日午前、都内で講演し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の実効支配強化策に関し「今から(海上保安庁の巡視船増強のための)予算をつけても、船ができるのは2年後だから間に合わない。退役した自衛艦を海保に移し、即応予備自衛官を海保に編入させる必要がある」と述べ、衆院選で政権を奪還した場合、緊急に警備態勢を強化する考えを明らかにした。

A 回答 (7件)

バカって、安倍晋三その人が、バカかバカでないか、そんなことより、そんなもん、今のままよりは何百倍も何千倍も何万倍も…そうした方がマシでしょ、ということくらいは、バカでない人は勿論ですが、ある程度バカな国民ですらも、何となくでも、ふぁっとでも、解るのではないでしょうか。


これすら、解らない、という人、もしいたとしたら、つける薬の存在しない、バカ且つ馬鹿で、どアホでしょ、多分。
バカな安倍晋三の、更に少なくとも百万倍は極馬鹿で超アホでしょ、間違いなく、確実に。
    • good
    • 1

馬鹿ですね~~今回の選挙はバカばかり><



安倍ちゃん原発は徐々に減らす、憲法改正でいいだろうに^^;
橋下は石原と組んで自爆、古賀ちゃんに見捨てられる><
汚沢はまた背後で画策><前面に出てきて堂々とやればいいのにね~><


4バカの中ではバカ正直の安倍ちゃんが一歩リード・・・・・

しかし石原はw実は天才なのかも、あれだけ中国を挑発しても死人0チャイナリスク再認識
    • good
    • 1

バカでしょうね



バカとの評価は主観論でしょうがね


安倍氏の場合は、危機管理に関してはかなり問題があるんですよ

安倍氏は病気で入院中に、政務能力がなかった。入院中に政治情報を医者から遮断させられていたそうです
総理権限を持ったまま入院するのは仕方ないにしても、政務環境にない状態で総理権限を持ち続けるのが健全でしょうか?

当時の官房長官などが、総理代行権限の設定などを指摘しても、全くアクションもしなかった
この状況で、大震災・武力事態が発生した場合はどうなると思います?
本件について、アメリカのシンクタンクがせっかく問題提起しても、全く反省しない日本も問題ですがね

これが安倍氏の総理在任中の危機管理のレベルなんですよ
そして、その事実を踏まえない国民もいる

平和ボケですよね。まぁ、平和ボケも勝手自由ですがw


まぁ、当人がバカでも周囲が全うならそれで良いでしょう。
望ましい結果が出れば、バカでも良いでしょう

ただし、学力的にはバカですよ
大学レベルを考えてみください

安倍総理の時代の某大学は金次第の時代ですので、あしからずw
    • good
    • 3

民主党は沖縄の米軍基地を県外に移すとか言いだして米軍との信頼関係にひびを入れた。

それを見た中国がチャンスとばかりに尖閣で嫌がらせを公然とするようになった。
民主党は腰砕けで中国に対してびびりまくり中国からたいそう舐められた。

安部さんはその点、タカ派のようでそうでもない。「戦略的互恵関係」なる言葉を生みだし、結構中国とは上手くやった。今度も上手くやるでしょう。
    • good
    • 0

1 時事通信社がどの程度正確に安倍総裁の談話を伝えているかは分りませんが、掲示の記事が正確であった場合を前提に言います。

昔、日本の海軍には「海軍陸戦隊」という部隊があり、陸軍が部隊を編成して派遣するのが間に合わないような場合はこれを派遣して、応急的な当面の処置をしていました。上海事変の時に派遣され、被害の拡大を防ぎ、日本のみならず、諸国の居留民を保護したことで有名です。陸戦隊とは今の米軍の海兵隊にやや似た、海軍に所属する一種の陸軍兵でした。
2 ですから、安倍総裁がどういう意味で云ったかは、報道陣がどこも確かめてませんから、中古自衛艦を尖閣付近に遊弋させるとともに、予備自衛官(当然陸自出身者)を交代で尖閣に配置するとの意味かも知れません。
3 普通はお説のような疑問点があれば、報道記者が確認すると思うのですが、その確認記事が出ていないということは、安倍総裁の説明に特段の不明点がなかったのか、あるいは記事の説明不足又は記者に質問するだけの知識がなかったのかということになります。
4 ですから、今の段階で安倍総裁の「ネトウヨ」説は早計ですね。
5 因みに中国は退役軍艦を「海軍ではない」として尖閣周辺に動させています。実質的には海軍が出てきているということですから、我が国もそれ相応の覚悟を示さないと、中国につけ上がられてしまいます。
6 鳩ポッポが「友愛の海」と云ったり、空き菅が不法漁民の罪を問わず、すぐに送還したりしたので、中国は「日本は尖閣保有の意思なし」と読んだのかもしれません。
7 昔、米ソ冷戦の時代に米国は防衛ラインを朝鮮半島と日本の間に引きました。これを見た中ソは「米国に韓国防衛の意思なし」と見、北朝鮮軍が韓国になだれ込み、結局中国も巻き込んで百万に及ぶ人命と多くの財産が失われました。ですから、国家意思は何時でも明確に表明しておく必要があるのです。そういった意味からみれば安倍総裁の意見は妥当です。
    • good
    • 0

ニュースを読みました。


http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_555795

 質問の内容とは異なったことが書かれていました。
>元陸上自衛隊を船に乗せて投入へ!
このような文章は元のニュースにはありません。

>退役した自衛艦を海保に移し、即応予備自衛官を海保に編入させる必要がある
退役した「自衛艦」と言うのは、「自衛官」とは違います海上自衛隊が使っている艦船の事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B% …

 阿部氏の構想通りなら旧式の護衛艦が配備され元海上自衛官が運営することに成るかと思います。
それはそれで問題です。

 護衛艦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B7%E8%A1%9B% …

 私は武装艦を使うのは反対です。
互いに軍備拡張をして、取り返しの付かない事態に成ることを恐れます。
    • good
    • 0

 馬鹿では無く「思考回路」が麻痺してるだけです。



 どうせ都合が悪くなれば「風邪で体調が思わしく無いので辞退します」とでも言って

 どこかに雲隠れするのでは?大見得切って総理に大口を叩いてましたが

 「逃げの晋三」の異名を持ってる総裁ですからね~。いや、既に機能停止してるかもwww
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!