プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって一番気になる騒音はなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

電車のマナー放送です。



相手が音声なだけに、耳栓がまったく効きません。

さんざん繰り返したところでそれほど効果があるわけでもないのに、「お客様にお知らせします」の一言で、聞きそらすことすら認めない騒音の連呼は、暴力といっても過言ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車のアナウンスって確かにうるさいですね。

あと駅のホームのアナウンスも。
海外の駅のホームなんて静からしいですからね。


あまりにも色々アナウンスするのでうるせーよとは確かに思います。

お礼日時:2012/12/03 23:03

本物でない、というか有名曲のコピーや微妙なリアレンジです。


元の曲のほうが良いのに…と思うことがしばしばです。
あと、音質がイマイチのものも気になりますね。
ですので基本BGMなどはかけません。

理想は、オルゴールなどの穏やかなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/03 23:02

 こんにちは。


 道路工事と、草刈り機の音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/03 23:02

感情が爆発した言い争いの声。

怒りと泣き声と哀れみを乞う声と恨みと…。

デジタル音や無機質な騒音にはない、不満の声は「何とかしなければ」「どうしたらいいんだ」「何もできない無力感」から「もう聞きたくない」に繋がります。

これが他人の家ではなく自分の家の中だったら、親の争いに子どもは傷つく訳ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/03 23:02

雨戸の開け閉めと人の悪口を言う言葉は騒音です。


聞きたくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クズニートのたわ言も十分騒音と思います^^

お礼日時:2012/12/03 23:01

車の音、工事現場の音、たまに酔っぱらいが夜中に歌ってるのですがやめてほしいです(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 23:01

道路工事の騒音がダメ。


どう聞いても不快に成る。
今まで、この回答が出無いのも、変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ あれは確かに不愉快ですね。

お礼日時:2012/12/03 23:01

夜行の寝台車(開放式の二段式)他人のイビキです。


気になって寝れねえーよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院経験がありますが、同じ病棟にいたかたのいびきが酷かったのを思い出しました。

看護師に注意されてましたけどね。でも無自覚だから無理なんですよね、あれ。

お礼日時:2012/12/03 23:00

TVの音ですね。

内容がどれも不愉快なので。飲食店は入る前にTVがないところを選べばよいのですが、最近どこの処方箋薬局にも、お客さんを退屈させないようにとTVを設置してあるので私にとってはありがた迷惑でたいへん困ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/03 22:58

暴走族の騒音ですね。


こないだも寒い夜なのに、遠くで爆音を響かせていました。
そのパワーをもっとまともな方向に振り向けたら、もっとまともな人生が約束されたでしょうに・・・かわいそうな人たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

暴走族って最悪ですよね。

爆音鳴らして走っているのをみると怒りを覚えます。
あれってドライブレコーダーやビデオカメラで映像として録画して警察に提出しても何もしてくれないんですかね。

お礼日時:2012/12/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!