プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登戸駅から、柿生駅ぐらいまでで、入院費用が安い産婦人科ありますか?
今、登戸の鈴木産婦人科に通ってるんですが、入院費高すぎ・・・。
他にしようって話し合って決めました。

大学病院、総合病院などのでかい病院は無し。
産婦人科だけ取り扱ってて、入院設備もある所で、安い所が良いです。

検診代は、補助券で賄えてるのでまぁ良いかなって感じですが、
入院費が高いのはちょっと・・・。
出産育児一時金プラス、差額5万ぐらいの入院費の病院が良いです。

彼女「雰囲気とかどうでも良い気にしない。でも、絶対でかい病院は嫌だ。」
研修中の学生に知り合い全員見られたとの事です。
それがどうにも嫌らしく・・・。

あぁそれは嫌だねと自分も思い、産婦人科だけの所で安い所で探してます。

お知恵貸して下さい。
初めての子供です。

自分はまだ見習いの建築業をやってるんで、収入にも不安があり安いほうが良いです
彼女も、でかい病院じゃなければ、安いほうが良いって言ってるんで

A 回答 (1件)

川崎市在住でただ今妊娠中です。



確かに、この辺りの出産費用高いですね~!
今までに大阪、茨城で子供を産みましたが
ここがダントツ高いです!

私も安いところは無いかと思って探しましたが
なかなか無いものですね…

麻生区でしたら、ウィメンズパークで口コミを見てると

百合丘外科産婦人科
神奈川県川崎市麻生区百合丘1丁目14-6
044-966-2596

が出産費用が安いようです。


ネットでも色々調べることができるので
サイトを少し紹介しますね。


ベネッセウィメンズパーク
http://women.benesse.ne.jp/
地域の産婦人科の口コミなどたくさんあります
ただし閲覧にはIDが必要。(登録無料)
このページだけで費用や雰囲気も大体わかり、一番オススメ。

yahooヘルスケア 病院・診療所検索
http://health.yahoo.co.jp/hospital/
近所の病院が調べられ、少ないですが口コミもあります。
産婦人科にチェック入れて絞り込んで
費用は病院のホームページを見るか、電話で聞く。

gooヘルスケア 病院検索
http://health.goo.ne.jp/hospital/index.html


ちなみに私は色々と事情もあり、実家に里帰り出産の予定です。
大抵の地域はここより出産費用安いですし、経験のある親に助けて貰えるので
最初の子供さんでしたら、里帰り出産も視野に入れてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!