プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

した事ありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

時々あります。


結構、頭をひねって書いた回答に対して
「ありがとうございました」って一言だけの時です。
出来れば、回答の内容に沿った、何か一言だけでも添えてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~、そうですね~。
本人は納得しての「お礼の一言」なのかもしれないけど、「あれ?参考になってなかったのかな?」って、ちょっと考えちゃいますよね。

本人が納得して解決出来ていれば良いですけど(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 20:23

「お礼率」


 上記の一言だけが「お礼欄」に記載されていた事があります。(笑)
 さすがに削除されまくった(複数名同じ目に遭ったらしい)模様で、再び確認してみたら、質問されていた方が「お礼率下がってるー!」と叫んでおられました(いやそれはそうだろう)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー?
お礼率のためのお礼?

意味不明。

そして自爆。
はてさて~(ーー;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 21:37

そんなのはけっこうあります。



合っている答えならばいいけども、間違ったことを言っている場合同じような質問にまた間違ったことを書いてしまうことがあるので、なるべく伝えてほしいです。そうでないと反省も軌道修正もできないままでいることになるので自分の回答に責任が持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が間違っている場合なら、伝えてもらいたいですね。
ガッカリしないで受け止めないと。

お礼日時:2012/12/07 21:34

何年も昔のことなので、もう時効ということで。



サイトのマナーに関するアンケート質問へ回答させてもらったところ、『こういう質問者をどう思いますか?』というコメント付きで、ある質問ページのURLが貼付された「お礼メール」が届いて、びっくりしたことがあります。
他の回答者さんにも同一内容のコメントが書き込まれており、「なんだかなぁ‥」と、拍子抜けしました。

そのコメントは、管理者がすぐに削除したようです。
私が次に、当該質疑を確認したとき、お礼欄のコメントが、いつの間にか、「どうもありがとう」へと変わっていました。
(その修正された「お礼」の通知メールは配信されませんでした。)

管理者から「お礼」を書き直すよう指示を受けたのか、ご本人の意思でわざわざそうしたのか、真相は不明ですが、「律儀に書き直してくれたんだなぁ」と思うと、ガッカリした気分も一変、何だか心が暖かくなりました。

ガッカリ&ホッコリ、一粒で二度美味しかった(?)という、今でも忘れられない出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガッカリ&ホッコリ
良いですね、ホッコリできたら。
そんなグリコみたいな経験なかなかできないかも?ですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 21:31

何度かありますが『わたし、何を期待してる?』って自分を客観的にみると『なんてことはない‥有り難いお礼じゃないか』というところに落ち着きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、なんて大人。
これは、見習いたいです(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 21:26

山ほどあります。


自分が質問を読み違えて、お礼に書かれた時。
自分の馬鹿さ加減にガッカリします。(主にアンケート)

真面目に時間をかけて回答したものが、伝わらないことにガッカリすることもあります。
(言葉尻だけで食いかかられたり、同意してない内容を同意しているように受け取られたり)

後、質問に書かれた言葉を使って回答したにもかかわらず「そんなことは一言もいってませんが、日本語わかりますか?」と、返された時。
あれには、本気でガッカリしました。
自分で書いたことも覚えてないんかーいって。

私も時に苦言を呈することがありますので、覚悟の上のことと結果は受け入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく分かりますー(^_^;)
ガッカリを通り越して悲しくなる事さえありますね。

「ええー、言ってたじゃん」なんて事もありますが、「言ってないのにー」てのもあります。

お礼日時:2012/12/07 21:25

 こちらの文章力の問題だと思うのですが、十分に伝わらなかったなというお礼はがっかりします。

精進せねばと。
 
 後は、私自身、色んな書物とか話しとかネット上にある内部の人などの話など見聞きしたり、読んだりしているので、時には詳しく書くこともあり、その業界の人と思われることもあります。これにはがっかりするね。決めつけている感じだから。特に擁護するような回答にある。
 その分野に立てば、言い分とか理解出来るし想像も出来る。批判するより、なぜ中でそうなったのかなど考えると立場的に理解出来る事も多いので擁護するような回答になるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めつけられたら、何を言っても通じませんね。
もう、何を言っても聞く耳を持ってもらえないでしょうし。

自分も相手に伝わるような文章力が必要ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 21:18

そんなにがっかりするような


お礼をもらったことはないと思います。
反対にすごく丁寧なお礼をもらうことは多いですよ。
ここでも他のカテゴリーでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、回答者様のお人柄かもしれませんね(^^)
ガッカリするお礼をされない様に心掛けします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 21:11

しょっちゅうです。


ほとんどの場合がそうだといっていいと思います。
「お礼を見て…」というご質問ですから、放置プレィや締め切り、そして礼がないまましょうむない他答へBAが逝った場合などは含まれないのでしょうが、コピペの紋きりお礼にしてもそれがあるだけでまだいいのかもしれないと慰めるしかないのでしょう。こちらの長文による懇切丁寧な良回答に対するお礼がみくだりはんいかの情うもそっけもないこれだけかい?!と情けなく場合が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恩着せがましい訳で無く、単純に「役に立ったかな?」って思いたいですね。

やっぱりお礼は大事ですね、文字に関わらずでも(^_^;)

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/07 21:07

アンケートについては、期待してはいません。


アンケートゆえに、解決策を求めているものではないと思うからです。

しかし、他のカテで解決策等を求めいたものでは、
ありがとうございました。の一言だと役立ったのかが不明です。

また、回答には同意を求めたような質問内容はだとどーしても質問者の
考えにそぐわないとなぜか抗戦的な「お礼」が来ますよね。
バッシングのような回答は別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一言だけだと「参考になったのかな~?」なんて思ってしまいがちですね。

バッシングのようなお礼をもらったら本当にガッカリします。

お礼日時:2012/12/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!