アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミーティングでフランスに行きました。ランチは一流ホテルのものでした。フランスパンを割って中にハムやチーズ、レタスなどをいれたシンプルでおいしい物でしたが、フランスパンの表皮が固く
口の裏が腫れてしまいました。しかも翌日も中身の素材が変わっただけで(おいしいけど)フランスパン。
まさかコーヒーにつけて柔らかくして食べるわけにもいかず、スープも無い。次回どうやって食べると楽でしょうか?

A 回答 (1件)

フランス人がサンドイッチと言っている食べ方です。

一流ホテルの昼食で出てくるものではないのですが・・・。ま、それを言っても仕方ないですよね。フランス人でも、パンの外皮を嫌う人がいまして、
パリパリの皮を剥いて食べる人がいます。もっとも、やりやすいのは丸いままのときの話ですが。ですから、二つ割になっていてやりにくいかもしれませんが、パリパリの皮を剥くというか剥がして食べてはいかがでしょうか。その剥いた皮を残すことはエチケットに反することではありません。フランス人がよくやっています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。皮をはいでよいのですね。有難うございました。