プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十八歳、女です。
ここ半年ほど、体調不良に悩まされています。

・風邪を引きやすい
・ちょこちょこ微熱を出す
・うつぶせなどになると耳鳴りがする
・足の裏に汗をかきやすい
・頭痛がする(元々偏頭痛持ちなのですが)

調べてみると、だいたい自律神経失調症が引っかかります。

この症状は、自律神経失調症の疑いがありますか?また、受験のストレスで一時的に起こっているものなのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

症状が長期化しているので、早めに病院へ行かれた方が良いと思います。



自立神経失調症やストレス障害等、いくつか該当するものはありそうですが、
この半年間に常に何らかのストレスを感じていたのであれば、ストレスの要因となるもの自体が無くなれば症状は改善するかと思います。

ただ、その間、症状に悩まされる事事態がストレスとなるので、

・不規則な生活サイクルになっていれば、規則正しい生活サイクルに戻す。
・身体を動かす、声を出す(友人と話す)等、身体的なストレスを発散する。

ごく当たり前の事ですが、ちょっとした事で回復する場合もあります。
上記自体、辛く続かない、きついかなと感じたら、病院へ行く事をご検討下さい。
※受診する場合は、心療内科になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答を見ていると、ストレスが原因のような気がします。
ですが規則正しい生活、運動などはたまにしているのですが、あまり症状が改善されないので、一度病院に行ってみることにします!
心療内科ですね。ありがとうございます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/04 20:40

少し疲れがでてるのでは?


私は自律神経失調症ですが、気にしすぎるのも一つの原因だったり・・・。
体調がすぐれないなら病院で早めに診てもらうのがいいです。
生理や排卵日などに体調を崩しやすい事もあるし。
食事はちゃんとしてますか?夜は寝れていますか?体を冷やさないよう暖かくしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れですか…それはあるかもしれません。
一度病院に行ってみようと思います!

ご心配ありがとうございます、食事、睡眠ともに大丈夫です!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/04 20:34

わかりません



わかりませんので、心配を解消するためにも、お医者さんに相談してみたら、どうでしょう
生理は順調ですか?
女性ホルモンの関係も、あるかもしれませんし、婦人科など、良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理は順調です。
一度病院に行ってみようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/04 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!