プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東電が独自に調べたそうですが、福島原発内の作業員の半数が『偽装請負』の疑いがあるとの事らしいのですが、東電は独自でこのような調査をし、一体何を言いたいのでしょうか?偽装請負自体が違法行為らしいので、そういったものに対しては、まったく保証の対象ではないとの事を言いたいのか?偽装請負業者が半数も入っていたので、事故が拡大したと言いたいのか?真意が当方には、わかりません。仮に知らなかったとしてそのような人間を、ギリギリまで働かせていたのはどこの誰なのか?会社幹部、正社員がいけないような現場に送ってはいないのか?誰一人踏み絵を踏ますような事はさせていないのか?非常に疑わしいのですが、何故、こんな事を今現在でも調べているのでしょうか?もっと詳細な被害報告が出せるのでは?

A 回答 (2件)

こんにちは。

そうですよね。

何を言ったところで 東電=悪 というのは変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。何も変らないのに、何か変えたいのか?さっぱりわかりません。

作業員に行き渡るはずだった国からの手当て(一日当たり一万円)の実態調査でもしていたのでしょう。

疑いという表現から見て取れるように東電側はしぶしぶ調査してイヤイヤ発表しているだけでしょう。

偽装請負かどうかなどはちゃんと調べれば疑いもクソもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなとこでも、ナイナイでしたか。呆れてモノも言えませんよね。ありがとうございました。