アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃からですが
親戚やたくさんの人と会った後
家族だけで家に帰るのが
さみしくて嫌でした。


短大生になり
独り暮らしになりましたが
一人でいるのがさみしくて、たまり場となっている友人宅で短大二年間を過ごしました。


社会人になったら
週末ごとに
友人が訪ねてきていました一人で家にいたくない自分は場所を提供していました


それから
結婚するまでは
仕事の後は毎晩
友人の経営するバーで飲んでからでないと
家に帰りたくないという感じで
バーが休みの日は
友人を誘って飲みにでかけて家にはいませんでした


妊娠中はさすがに飲酒はできないので
マタニティースイミングに週3、日本画教室に週1でかけて、なるべく人と会う機会を作りました



子供を産んでからは
毎日買い物や散歩にでかけましたが
家に帰るのがさみしかった。


子供が歩けるようになれば
習い事を二種類
児童館の幼児クラブ

なるべく家にいたくなくて
外出ばかりしていました


子供が幼稚園に行き始めれば、ママ友と立ち話してからでないと
さみしくて家に帰りたくなく…

家に着いてからは
母と電話を毎日して、しゃべりながら家事をします。

旦那も休みの週末は
家で家族だけて夕食をとるのがさみしくて
外食をしたり


親戚の家に行ったり
来てもらったり


とにかく
家族だけだとさみしいのです


クリスマスやお正月も
家族だけで過ごすのがさみしいので
パーティーをしたり
大晦日からはどちらかの親の家に泊まります


わたしは
どうしてこうもさみしいのでしょうか?

四六時中他人がそばにいてほしいです


毎晩誰かに泊まりにきてほしいくらいです


このような人の気持ち
おわかりになりますか?

また
同じ気持ちの方はいらっしゃるでしょうか?


家族だけで過ごすというのがとてもさみしいのです

なぜこうなのか
原因がわからず
つらいです

A 回答 (2件)

あなたの回答を聞いてびっくりしました。


私は一人でいても寂しくないので。。
むしろ人といるほうが寂しくなります。
いろんな人がいるものだと思いました。

一人暮らし歴12年、休みもずっとひとりでいることが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人でさみしくなかった時期も
一瞬ありました

24歳~27歳までの間
彼氏に入り浸られ
もういい加減
一人になりたい~!っと。
その時くらいでしょうか
一人が嬉しかったのは…


今では家族がいても
寂しいので
老後は同じ境遇の方たちと
一緒に暮らしたいです

なぜさみしいのか
わからないのが
つらいです

お礼日時:2012/12/04 14:10

人は皆そんな傾向を持っているのだと思いますよ。


だからこんなに繁栄してるのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A