プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳で、彼は29歳です。
今は友達以上、恋人未満の関係です。

彼は仕事で車で4時間もかかる所ヘ転勤しました。
3ヶ月前に元カレと分かれて、彼とだんだん連絡が多くなってきました。
そして、2ヶ月前に彼に告白されて「付き合ってください」言われました。
あの時、私が「考えさせてください」と答えました。
理由は:
1.遠距離
2.もっと彼のことを知り合ってから付き合うかどうかを決めたい
3.自分の気持ちを確かめたい

あれから、月1~2回会いに来てくれています。
一緒にいると楽しいし、趣味も考え方も合うし、落ち着きます。
真剣に付き合いたい気持ちになりました。

前回合った時に彼から来年の半ばくらいに更にほかの国ヘ転勤すると知りました。
しかも、2~3年も戻らないようです。
彼は私といるとドキドキしながら落ち着くと言っています。
しかし、彼は私と付き合えないと謝りました。
でも、お互いに好きでついついその流れに男女関係を持ちました。

彼は今の関係(=偶にデートする、お互いに束縛しない)でいたいようです。
こんな関係で続くとなんか虚しくて悲しすぎるから、私は普通の友達に戻りましょうと断りました。

別れた後で、彼から電話がありました。
前よりもっと私のことが好きになったと彼は言いました。
彼は迷っているようで、今はまだ答えを出せないと言いました。
もしすごく好きになったら、来年一緒に行くかもしれないと彼は言いました。
結婚相手として考えられているかどうかはよく分かりません。
彼に優しくしたいですから、彼の答えが出るまでにそっと待ちたいです。

彼がどんな答えが出ても受け入れるつもりです。
でも、ずっと一緒にいられてもいいかもしれないと考えたりしています。
こんな曖昧な関係で続いたらお互いに狡そうな気もします。
それから、このままではただ都合のいい女に扱いされるかもしれないとも心配しています。

その答えが出るまで彼に誘われる時に私はどのように接したらいいでしょうか。
普通の友達として合ったり、デートたりしてもいいですか。
お互いに傷ついたり、傷つけたりしないようにどこまで大丈夫ですか。

ぜひぜひ皆さんのアドバイスを聞かせてください。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

彼が本気なのか遊びなのか分かりませんが、あなたは彼のことが好きなのでしょ、彼が海外に転勤になるまで本気で付き合ったらいいんじゃないですか。

少なくとも来年、彼が海外に行くまでには結論が出るはずです。

彼は来年30歳、海外から帰ってきた時には33歳くらいになっています。それから彼女を探してとかなると、彼の婚期は大幅に遅れることになります。だから、まじめにあなたと付き合っているなら、かなり結婚ということに焦りがあるはずです。

彼が海外に行くまでに、具体的に(婚約するとか)彼が何らかのアクションをとらない場合は、彼がよほど優柔不断か、本気でないということですから、一時帰国した時に会うなどというように、ずるずる付き合うのはやめましょう。

来年までに結論が出るというか、期間が短いですから、あなたは彼の意思が固まるよう、中途半端な付き合いはしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
pfinaさんの言うとおり私も中途半端な付き合いしたくありません。
これからどうするのか、きちんと彼と話してはっきり決めたいです。
お互いに経済力がなくておそらく結婚はしないでしょう。
でもせめて真面目に付き合って、たとえ半年後に別れても「好きだよ。むこうで元気でね。」と笑って言えたら後悔なんかしませんよね。

一途

今では死語なのでしょうが、一途に彼を愛しては?
結果はどうあれ。

質問者さんが曖昧な態度をしているから、彼もそうなんですよ。

彼が彼がと言いますが、実は「あなたが問題」なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が曖昧な態度をしていますから、彼もそうなんでしょうね。
自分からはっきりしないとダメですよね。
後は、彼の気持ち次第ですね。