アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

先週金曜日に腹痛になりだるく、
土曜の朝38度だったため病院に行ってきたところ、ウイルス性胃腸炎とのことでした。
先週妹もかかり、それがうつったのだと思います。
粉の整腸剤、下痢止め、解熱剤をもらい、
現在熱は下がっているのですが腹痛と白っぽい下痢が続いています。
今インターンシップとして働いているのですが、この場合休むべきなのでしょうか?
また、休むとしたら、いつ出勤再開できるのかも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

医者の判断に従ってください。


医者が出勤しても良いと証明してくれれば良いでしょう。
    • good
    • 1

白っぽい下痢なら、ロタウイルスかなぁと思いますが、ロタウイルスですとだいたい、8日程度でウイルスの排出はなくなります。

が、ノロウイルスですと一ヶ月くらいまでウイルスの排出は続く事があります。
よってノロですと、症状が改善しても食品を扱っている所への出勤は厳しい制限があります。

まずは、ノロかロタかが問題です。少なくともノロでない事を証明する必要があります。
    • good
    • 5

此処で聞かないで、出先に聞いてください。


医療機関だったり、レストランだったり、
子供や老人相手の仕事だと制限がある場合もあります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!