アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
実際に話す文を考えてみたので皆さんの意見が聞きたいです。

私がこの高校を志望する大きな理由は自主自律の校風がきにいったからです。
私は去年○○高校の文化祭に訪れた時携帯をなくしてしまい、生徒の方に尋ねてみたらわざわざ職員室まで案内してくださり、そして無事に携帯をみつける事ができたその日のことを今でも覚えています。生徒の方のいい印象をとても受け、困っている人を進んで助けることができることや、また挨拶がよくできることも自主自律という校風のもとで過ごしているからこそなのだということに気づきました。この経験から、自由の中でも自分自身を正し、自らすすんで行動できる○○生の方々のようになりたいと思いました。
そしてそのようなすばらしい環境が自分自身をより成長させるために適していると思ったので私はこの学校を志望します。






長さは大丈夫でしょうか?


挨拶が良くできることは志望理由書に書いたので、
内容を同じような感じにするためにいれました。


へんな言葉づかい、失礼な言葉づかい
要らない文、足した方が良い文・・・など、たくさんの方のいろいろな意見がききたいです。よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

この学校→貴校


携帯→携帯電話
訪れた時に→訪れた際
の方がよい気がします。

長さは志願理由書が最後までうまるぐらいがベストだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に色々指摘してくださり大変助かりました!

お礼日時:2012/12/23 12:29

ANo.2の方の回答に追加します。



゛生徒の方のいい印象をとても受け"という部分が気になりました。
゛貴校の生徒の方々に大変良い印象を受け"とでも変えた方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!