アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誠に下らない質問かとは思いますが、
自分で考えても全く良い案が浮かばず、大変困っています。

今日、唐突に彼から、何故か、今度会う時に
「500円くらいでプレゼント交換をしよう」
という提案をされました。

彼の意図が全く分かりません。(>_<)
私たちは若くもないいい大人です。
プレゼントすること自体は別に構わないんですが、
いい大人で500円って…

しかも、会う日まで1日しかありません。

一体、何がありますか??

それに彼はどちらかというと、センスも良く高級志向です。
なので、尚更、悩んでます。

女性なら、雑貨や小物で安くて可愛いものはありますけど、
男性に500円で喜んでもらえるものが全く思いつきません!!

大人の男性の方、これもらったら嬉しいな、というもの、
女性の方、これをあげたら喜ばれたもの、
どうぞ教えて下さい。

本当に困ってます。

A 回答 (10件)

30代男です。



彼の本意、どうなんでしょうねぇ・・・
センスを見ているのかどうか気になるところだと思いますが、ただ単にコミュニケーションの
ネタにしたいだけかと推測します。
(今度会うときが何かの記念日だったりしませんよね?)

期待はずれでも話題に出来るし、笑い話にもなるし、素敵なものならそれはそれでポイントupです。
ただ、期待はしてなく、反対にびっくりさせようとしているのかも。

私が考えるに、これはアピールチャンスです。
材料費500円の手作り弁当とかどうでしょう?
高級志向の彼でも、あなたが作ったものはお金で買えません。きっと喜んでくれるでしょう。

(彼、ゼクシィ買って来たりして・・・500円じゃなかったでしたっけ?)
    • good
    • 0

多分、彼は500円であなたに合いそうな物を、見つけたんじゃないでしょうか?



それか、とりあえずそれを交換条件にサプライズ?

どっちにしろ楽しそう!
だったら乗りましょう!

500円か…私だったらやっぱりどなたかも言われてたお菓子かな。
500円なんて、遠足のお菓子だもん。
遠足に連れていってくれるんじゃなかったの~?って言えば♪
    • good
    • 0

30代の男性です。



貰って嬉しいのは本ですね。絵本でもかまいません。
500円でしたら、単行本の小説は十分買えます。
心温まる名作は数多くあります。
時節柄、クリスマス・キャロルとかいいかもしれません。

また、あなたが心に残った本、
おもしろいと思う小説でもいいと思います。
シャーロック・ホームズとか、星新一の文庫とかもいいですね。

彼氏がセンスも良く、高級志向でしたら問題無いプレゼントと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

うまい棒を買えるだけ買う。

    • good
    • 0

う~ん



プレゼント交換の意図がわからいとアドバイス難しですよね。

考えが出なかった時は『手紙』なんてどうです?

500円で便箋と封筒買って想いをつづってみるのなんて。

自宅に招いて手料理とか。「二人分だから1000円ね!」なんて言いながらご飯食べたり。

『品物』にこだわる必要はないと思うのだけど。

って個人的な意見です!

でも彼の発想好きだなぁ^^
    • good
    • 0

うん?


確かに「500円のプレゼント」と言う彼の真意が分からないな(笑

いい大人で、センスも良くおまけに高級志向なのだとしたら、分からなくなるのは当然かも知れないね。

とは言え、彼の意図を考えるよりも「500円のプレゼント」を考える方が簡単ではないかな?
しかも、君は幸いな事に女性だ。

お菓子や料理であれば、500円もあれば十分ではないのかな?
今はけっこう高級なお菓子が流行っていて、材料だってけっこうな値段はするのだと思うが、それこそ高級にこだわらなくても、君の腕とセンスの見せ所ではないだろうか?

金を出せばなんだって買えるだろうけど、あえて「プレゼントを交換しよう」と男性から女性に対して言う言葉でもないと思う。

そう言う意味では、逆に、彼が「500円のプレゼント」と限定しなかった方が、違う意味で悩まされたのではないだろうか?

今回のプレゼント交換は、クリスマスプレゼントと言う訳ではないのだよね?
だったら、「500円のプレゼント」というよりは、「500円でどれくらい彼を喜ばせることが出来るのか?」と考えた方が良いのかも知れないよ。

それよりも、彼からのプレゼントの方が楽しみだね。
頑張って。
    • good
    • 0

素敵な彼氏さんですね


(^-^)

でも悩んじゃいますね…

手料理とかはダメですか?
普段から作ってあげてたらプレゼントにならないですが…

これからも思い出を増やすって意味でアルバムとかもイイかも☆
    • good
    • 0

30代女性です。


えぇ~素敵じゃないですかその提案! 遊び心のある彼ですね。
500円というのも子供に返ったようで楽しいし。

私だったら…彼の車のミニカーをあげるかな♪
(以前プレゼントされてすごく嬉しかった。今も持ってます)
ちなみにトミカのならAmazonで200円台からあります。
急ぎなら近くのおもちゃ屋さんで売ってると思います。

500円で買える最高の物! と考えるより、
面白くて記憶に残る物の方がいいんじゃないかな。

ご馳走様です。 お幸せに~!
    • good
    • 0

アイビーなんてどうですか?


花言葉は永遠の愛です。

花屋さんに行けば小さい可愛い鉢に入ったものなら、500円くらいで売っていると思いますよ?
最近は100均でも売っていますよね。

永遠の愛が花言葉の植物には、他にも紫色のチューリップがありますが、
チューリップは直ぐに花びらが落ちてしまいます。

観葉植物としても好まれるアイビーなら、男性の部屋にあっても決しておかしくないし。
種類がとても多く、寒さにも強く、大変育てやすい植物です。
切って水に挿しておくと簡単に根が出て増えて行くし、2人の愛情が、どこまでも伸びて続いて行きますようにとの願いも込められます。
私ならアイビーをプレゼントしますね。
    • good
    • 0

思いついたままに、



スケッチブックまたは、アルバム

鍵(あなたの家の鍵でも、何も加工してない鍵でもOK)

彼の生まれたころの雑誌または、子供時代の漫画本

要は、お金以外の物、時間とか手間、アイデアを使ったもの、彼の趣味に合ったもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!