捕手
石原慶幸
里崎智也
谷繁元信

内野手
新井貴浩
荒木雅博
今江敏晃
岩村明憲
小笠原道大
片岡易之
金子誠
栗原健太
中村紀洋
二岡智宏
西岡剛
藤本敦士
松中信彦
宮本慎也

外野手
亀井義行
金城龍彦
G.G.佐藤
高橋由伸
谷佳知
多村仁
福留孝介
森野将彦
和田一浩

僕は、谷繁&宮本は入れたいな

A 回答 (11件中1~10件)

7番回答の者です。



「9番~セカンド・金子誠」は「9番~ショート・金子誠」の間違いでしたm(_ _)m


選考メンバーに「新庄剛志」が入っていても面白かったですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチロー、中島、川崎、青木以外の現役の中で、アテネ五輪or北京五輪or過去2回のWBCのに選ばれた選手で、尚且つ、先日発表された第3回WBCの代表候補に入っていない選手をリストアップしたので、新庄は入っていません

お礼日時:2012/12/06 11:53

ベストナインとは


※投手も含めて各ポジション1名づつ
※外野はポジションを分けずに全体で3名
※指名打者は選ばない
※打順は組まない

ですから、選べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピッチャー以外の8人選ぶか、打順も含めオーダーを組めば良いだけです

お礼日時:2012/12/06 11:50

糸井(日ハム)は入れないのですか?

この回答への補足

あとイチロー、川崎、青木、中島は抜きました

補足日時:2012/12/06 02:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役で、アテネ五輪or北京五輪or過去2回のWBCに選ばれた選手で尚且つ先日発表された第3回WBCの代表候補に入っていない選手をリストアップしました

お礼日時:2012/12/06 01:48

面白いですね^^


過去最高実績シーズンの実力を選考基準にしてみました。

1.高橋由(中)
2.二岡(遊)
3.小笠原(DH)
4.中村紀(一)
5.福留(右)
6.和田(左)
7.岩村(三)
8.谷繁(捕)
9.片岡(二)

この回答への補足

あと、イチロー、青木、川崎、中島は抜きました

補足日時:2012/12/06 02:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役で、アテネ五輪or北京五輪or過去2回のWBCに選ばれた選手で、尚且つ、先日発表された第3回WBCの代表候補に入っていない選手をリストアップしました
今現在のこの中からだったらGG賞受賞して2000本安打を記録した宮本も入りますよね?

お礼日時:2012/12/06 01:53

この選手層からはキツイですね~(^_^;)



1番~センター・亀井義行
2番~セカンド・荒木雅博
3番~ファースト・中村紀洋
4番~レフト・和田一浩
5番~ライト・高橋由伸
6番~サード・宮本慎也
7番~DH・栗原健太
8番~キャッチヤー・谷繁元信
9番~セカンド・金子誠

この回答への補足

現役で、アテネ五輪or北京五輪or過去2回のWBCに選ばれた選手で、尚且つ、先日発表された第3回WBCの代表候補に入っていないイチロー、青木、川崎、中島以外の選手をリストアップしました

補足日時:2012/12/06 02:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷繁と宮本ありがとうございます
各選手の全盛期の状態でチームを編成出来たら中々ですよね?

お礼日時:2012/12/06 01:55

(中)高橋由


(遊)宮本
(右)福留
(左)和田
(DH)松中
(三)中村紀
(一)小笠原
(二)荒木
(捕)谷繁

岩村と迷いましたが右の大砲が居なくなるという事で中村紀を選びました。
2000年代のオールスターという感じですが、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷繁と宮本ありがとうございます
現役で、アテネ五輪or北京五輪or過去2回のWBCに選ばれた選手で、尚且つ先日発表された第3回WBCの代表候補に入っていない選手からイチロー、川崎、青木、中島以外をリストアップしました
2000年代オールスターとなれば、今年引退した金本、石井琢、小久保も入りますよね

お礼日時:2012/12/06 01:59

こんにちは。



1.2B 片岡易之
2.SS 荒木雅博
3.1B 岩村明憲
4.CF 多村仁
5.RF 福留孝介
6.LF 谷佳知
7.DH 小笠原道大
8.C 谷繁元信
9.3B 西岡 剛

極端に足の遅い選手は却下。

泥臭く1点を取りに行く野球。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷繁ありがとうございます
宮本落選ですかあ

お礼日時:2012/12/06 02:05

1.西岡剛(遊)


2.荒木雅博(二)
3.高橋由伸(指)
4.和田一浩(左)
5.福留孝介(中)
6.中村紀洋(一)
7.宮本慎也(三)
8.谷繁元信(捕)
9.金城龍彦(右)

あくまで2012年の成績で組みました。西岡・福留は3Aの成績を参考に。
代打に谷・二岡、控え捕手に里崎がいると考えたら、意外といいチームになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷繁、宮本ありがとうございます

お礼日時:2012/12/06 02:06

こ…この中にいない場合はどうしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言うよりこの中でチームを考えてください

お礼日時:2012/12/06 02:08

現時点では


(捕)谷繁元信
(一)中村紀洋(二)荒木雅博(三)宮本慎也(遊)金子誠
(外)和田一浩(外)多村仁(外)高橋由伸(DH)ニ岡

過去の実績を含めると
(捕)谷繁元信
(一)小笠原道大(二)岩村明憲(三)中村紀洋(遊)西岡剛
(外)谷佳知(外)福留孝介(外)高橋由伸(DH)松中信彦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷繁ありがとうございます
各選手のそれぞれの全盛期で編成する方には宮本は落選ですかあ

お礼日時:2012/12/06 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ