プロが教えるわが家の防犯対策術!

磁気(?)ネックレスに含まれる物質の効果の違いについて教えて下さい。

チタン・ゲルマニウム・トルマリン・ネオジウム・フェライト

よくスポーツ選手がつけているネックレスですが、入っている物質が様々で何が何に効くのかよくわかりません。よく肩こり等に効くと耳にしますが、物質ごとに効果の有無や違いなどがあればどなたか教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

目に見える効果は 眉唾ものです 効果があるのなら 国が国民に支給すれば 病人は半分になり


医療保険は大助かりに スポーツ選手はスポンサーから支給され着けているのでは効果があるのなら
ドーピングに引っ掛かるのでは
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに!
やはり気持ちの問題なのでしょか・・・

お礼日時:2012/12/05 16:54

 正直なんでか分かりませんが、筋肉に働きかけるようなのですが。



 私はファイテンを使用する事もありますが、ほぼ興味半分で試したら効果があったので。暗示レベルでもなさそうなので。

 こちらはチタンです。
 
 ゲルマニュウムは微量の放射線かな。トルマリンはマイナスイオン。ネオジム、フェライトは磁石で、磁気のちからで血流を良くするらしい。

 血液中にいろんなミネラルなどもありますから、それらに作用するのでしょうかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際に効いてるという方もいらっしゃるようですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 16:55

スポーツ選手というのはゲンを担ぐ人が多いです。

自分の実力以外に頼れるところがないですからね。だから、勝ってるときはパンツを変えないとか、調子が悪いと道を変えるとかそういうおまじないをする人が多いです。

いろんなネックレスが売っていますが、まあおまじないみたいなものです。お守りには何の根拠もないけれど、持っていると精神的に安心するでしょ。私も家の鍵にお守りをつけて持ち歩いています。

ゲルマとかトルマリンとか流行りましたねー。専門家によると「やっすい鉱物」らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっすい鉱物でぼろ儲けしてるんですね!!
なんてこった!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 16:56

気持ちの問題です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれないですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!