プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件、質問いたします。

ノートPCから、スマホを充電すると、充電が満タンになるまで、すごく、時間がかかります
一方で、スマホを買った時の電源とコードで充電すると早く充電されます。

これは、なぜでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
【環境】
USBコード:スマホを買った時についていたコード
充電電源:スマホを買った時についていた、電源
スマホ:ギャラクシーS3

A 回答 (5件)

USBインタフェースの規格として、(USB2.0では)5Vで500mA->2.5Wの出力が上限である



一方の形がUSBの形をしたACアダプターは、そのUSBの規格に制約されないので
5Vで1A(5W)というような大きな電流値を出力する

出力が1/2であれば、当然充電に必要となる時間は二倍以上になる
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 PCにあるUSBはたぶん規格通りでしょうから、電源の出力は500mA。

付属の充電器はたぶん出力1A。倍の出力がありますから早いでしょう。
    • good
    • 1

電気の強さが違うからです



一般的なPC(含むノート)のUSBの出力は500mA
ギャラクシーに付属のACUSB充電器は二倍の1000mAです

コードは関係ありません

二倍の電気で充電するので、その分早いです
    • good
    • 0

USBとコンセントの違いだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!