プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チューリッヒの自動車保険に加入していましたが、平成24年12月の更新案内を確認したところ、平成24年10月より、等級プロテクトのサービスは終了したとのことでした。万一の事故の際、保険利用でも等級が据え置きとなるサービスが良いと思い、チューリッヒを継続契約していましたが、今回の更新を機会に、他社の保険会社で等級プロテクトのサービスがあるのであれば、乗換えを検討しています。自動車保険に詳しい方、お知らせ願います。

A 回答 (4件)

等級プロテクト以外にも、いたずらや飛び石など等級据え置き事故も廃止 1等級落ちるようになりました。



どこも、一斉に10月改訂しています。
    • good
    • 10

JA共済はまだ等級プロテクト残してますよ。


でも、等級プロテクト特約は4月から値上げされたので付ける価値が半減です。
自分は新車に乗っているのと、昨年30万円程世話になったので等級プロテクト残しています。
他の損保でも2社ほどありますよ。
加入者がお得と呼べる保険会社はもう無いと言っても過言ではありません。
    • good
    • 2

他にも回答がありますが、日本国内で営業している損保会社は横並びです。


今年10月から、どこの損保も行なっていますよ。
    • good
    • 2

こんにちは!



自分も、等級プロテクト(損保ジャパン)に加入してましたが、今年からは、全ての保険会社で、廃止になりました!

自分も、困ってはいるんですが?

それに変わる保険は、まだ出ていないみたいです?

何か情報ありましたら、お知らせください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!