プロが教えるわが家の防犯対策術!

「セクシャルイノセンス」という1999年(?)にアメリカで製作された映画をビデオ屋で借りてきて見たんですが、私の感性が映画に及ばない為か、映画の内容というか、意味がまったく理解できませんでした。映画を紹介した文などを読んでも趣旨が一向にわかりません。紹介文には「無垢の喪失」と書かれてたんですが・・・。
映画「セクシャルイノセンス」は一体何をテーマに作られたのでしょうか?

A 回答 (1件)

あれはたしか、監督さん自身の性経験を取り入れて映

画化したものだと思います。

わたしもよく意味は判りませんでした。

テーマとしては、監督さんのセクシュアリティを、過去の経験・アダムとイヴ伝説を絡めて表現したのではないかと。
なのでとっても抽象的で、難解。

単に自分に陶酔してるだけの感があります。

無垢の喪失については、性に目覚める=純粋さが失われる、といった短絡的なつなげ方しかできません(笑)
アダムとイヴ伝説をもってきたのも、それが狙いなのかなあと…。

せっかくジュリアン・サンズが主演ということでワクワクしてみたのですが、アート志向すぎて、なにがなんやらでした…

なんか回答になっていないような… すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
監督さんの過去の体験を元にしてたんですね。
アダムとイブ・・・まったく意味がわからず、なぜいきなり登場したんだろう?としか思えませんでした(汗)特に最後にあの二人が追い出されるシーン。意味がわからず、状況すらわからなかったんですが、確かに無垢の喪失というテーマを踏まえてみれば、納得できるような。。。

やはり難解な映画なんですね。
すこしホッとしました。
その直後に見た「ボーンアイデンティティー」は、やけに楽しめました(笑)

ありがとうございました。