アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも同じような質問があったようですが、いまいち分からないので再度質問させていただきます。

子供を子供英会話のミネルヴァへ入会させようかと考えています。
ママ友から先生や教材や会費、教室の雰囲気や各種イベント等については聞いていて、そういう部分は納得しています。

ただ他の英会話スクールと何が違うのか、どういう教育方針なのかが、先生に伺っても一日体験をしてみてもよく分かりませんでした。

子供英会話ミネルヴァの教育的特長や方針をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

carolineさんの求めていらっしゃる回答からはずれてしまうのですが、

> ただ他の英会話スクールと何が違うのか、どういう教育方針なのかが、先生に伺っても一日体験をしてみてもよく分かりませんでした。
というところに非常に引っかかってしまいました。
何のための体験レッスンなんでしょう。先生から教育方針についての説明が聞けないなんて、ちょっと???です。
私ならそういうところに自分の子供を通わせるのはちょっと躊躇します。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

子供英語教室ではないのですが、以前ある大手英会話学校の正社員の面接を受けたことがあります。

そのときおもったことは、(当然かもしれませんが、)
やはりビジネスでやってるんだなぁ~と裏側を垣間見てしみじみおもいました。
スクールのスタッフと話してもいいことしか言わないとおもうので、お母さんどうしのウワサやクチコミ情報を仕入れたほうがいいのではないかとおもいます。
すべての英語教室ではないのでしょうが、入学してからいろいろ買わせることもあるかもしれないので、そのあたりも体験入学でお聞きになったほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/child/index.html
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございました。ママ友との情報交換を密にし、検討していきたいと思います。