アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日のJR東海の名古屋豊橋往復割引切符を使って浜松まで行きたいのですが浜松駅の改札で特割切符+豊橋~浜松の切符で改札を通れますか?
後 この切符で豊橋~名古屋まで新幹線乗る時の手続きってどうすれば良いのですか?

A 回答 (4件)

>名古屋15時47分発の新快速~普通 浜松行きの乗り継ぎが微妙なので

時刻表を見ますと、名古屋15時47分発→(新快速)→豊橋16時38分着
豊橋16時42分発→(東海道線 弁天島方面浜松行き)→となっています。私は
首都圏の人間ですが、18切符などを使って豊橋駅で列車を乗り換える事は
何度かした事がありますが、東海道線同士の乗換であっても、ホームが別に
なる事が実際にありますので別のホームへの4分乗換は、列車が遅延した場合は
厳しいです。その上、JR東海の名古屋豊橋往復割引きっぷで浜松に向う場合は
豊橋駅で一旦改札を出る必要がありますので、豊橋駅16時42分発の浜松行きに
どうしても乗りたい場合は1本早い名古屋駅15時32分発の快速電車豊橋行きを使うか、
1枚500円の往復きっぷ専用(新幹線変更券)を購入し、名古屋駅16時00分発車の
新幹線こだま号で豊橋へ向われた方が良いと思います。
    • 0

ちなみに割引切符と新幹線変更券使って浜松まで行くと片道2050円。

新幹線使わずに素直に名古屋から浜松までの乗車券を買えば1890円です。
普通の乗車券なら豊橋で改札出ることもなく、3分の乗換え時間で
十分乗り継ぎ可能です。
    • 0

>名古屋15時47分発の新快速~普通 浜松行きの乗り継ぎ

乗換え時間3分で、豊橋の改札を一旦出て、切符を買って入り直しては
無理でしょう。TOICAのようなICカード持ってて、ダッシュで電車を降りて
改札出て、直後に折り返しTOICAタッチで入場できればぎりぎり間に合うでしょうか。
混雑してたりちょっとでも列車が遅れたりしたら、まず間に合いませんね。

こだまでしたら豊橋での乗換え時間10分以上あるのでまあ大丈夫でしょう。
名古屋で豊橋往復切符と新幹線変更券(平日は片道500円)を購入して
新幹線で豊橋に行き、一旦改札を出て、改めて浜松までの切符を購入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

行きはこだまを使う事にします。

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/_pdf/nag …
赤字で載ってます。
「乗り越し時の別途精算はできません」
豊橋で一度改札を出て、改めて入りなおさないとダメらしいです。
そうしないと浜松~名古屋の正規運賃を取られます。

豊橋で新幹線に乗り換えるなら、素直に名古屋豊橋往復割引切符で
(新幹線に乗るなら別途「新幹線変更券」を買えば良いのでは?)
豊橋で一度改札を出て、改札外の券売機で普通に浜松までの切符を買えば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし名古屋15時47分発の新快速~普通 浜松行きの乗り継ぎが微妙なので、間に合わないなら豊橋~浜松間は新幹線も視野に入れます。出来るだけその浜松行きの普通に乗りたいんで。