プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブンのコピー機でコピーをし
そのデータをSDカードに移動できますか?

簡単に言うと、コピー機をスキャナー代わりにできるかという事です。

スキャンして携帯のSDカードにスキャンしたものを移動したいのですができるでしょうか?


分かりにくかったらすいません(>_<)

A 回答 (2件)

セブンイレブンのコピー機の場合、スキャンしたデータを取り込むことが出来るのはUSBメモリだけです。


そのため、SDカードに直接スキャンデータを入れることは出来ません。
もしかしたら、SDカードのみに対応したカードリーダーなんかを使えば直接取り込めるかもしれませんが、実際にやったことは無いので不明です。

また、スキャンの料金は1枚あたり30円と割高ですし、1枚スキャンする毎に代金を支払う必要があるようなので使いにくいかも。
1枚2枚をスキャンするだけなら問題ないと思いますが、10枚20枚になるとかなりダルイでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料金まで詳しく教えていただき
ありがとうございました。

USBじゃなきゃ出来ないんですね(>_<)

とても参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/07 14:15

セブンイレブンのマルチコピー機でUSBを利用する場合以下の制限があります。



・パスワードの設定があれば使用不可。
・通信機能など複合タイプはご使用不可。
・ファイルシステムは、FAT16、FAT32、NTFSの3種類。
・USBポートを介したハードディスクは使用不可。
(一般にUSBキャッシュメモリーと呼ばれるものはご使用可)
・USB内にドライブレター(ドライブ割り当て)等の設定が有れば、利用できない場合あり。

詳しくは下記をご参考。

(スキャンサービス)
http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/05 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

USBについて詳しく教えてくださり
ありがとうございます!

USBをまだ持っていないので
購入する際には気をつけて購入します。
サイトのURLもありがとうございました!

お礼日時:2012/12/07 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!