プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートすらしたことないまま大学卒業

来年、女性とデートも電話もしたことないまま大学卒業してしまう男子大学生です。もちろん、童貞です。

社会人で童貞なんてもう必死にならないとダメですよね?
ネットなどで見ると、童貞なら何歳でも大丈夫、とみなさん言っていますが、25歳以上になるとちょっと…って言っている人も多く、現実を突きつけられています。

来年からは仕事を頑張らないといけないし、恋愛してる場合じゃないと思っています。でも、頑張らないとたぶん、30 歳になっても童貞ですよね。学生時代にできなかったんだし…

オシャレとか髪型に気を遣ってるので、彼女いたことないと思われてないのも逆につらいです。

この年まで彼女いないと、好きになるっていうのがわからないです。顔がかわいいから付き合いたいとは思わないし、何をきっかけに好きになるのか全然わかりません。会話しても、その人のこと理解できるわけじゃないし、この人のこういうところがすごく好きだから付き合いたいってなった人もいないし。頑張って話しかけて話広げても女性のほうから話題だしてくれないし。なんで、三回くらいのデートで付き合いたいと思うんですか?

また、この年まで彼女いたことないと女性からの頼み事されると、上手く利用されてるとしか思えないです。自分が話しかけたときはたいして話してくれないのに、用事があるときだけ必死に優しくする。でもそれが終わったら元通り。いつもいいようにしか女性に使われないんです。


女性に対してはいい思い出がないけど、恋愛はしたいです。お互いを思い合うのって素敵なことだと思います。

やっぱり女性のみなさんは、25歳までじゃないと童貞は許されませんか?二十五歳以上になったら、人間的に問題あると思いますか?何歳までなら許されるんでしょうか?

よかったら20代の女性に答えていただいたらうれしいです。(それ以外の方でも嬉しいです。)

A 回答 (3件)

27歳の♂です。


私も女性とデートをしたことすらないですし、もちろん童貞です。
質問者様の「好きになるっていうのがわからない」とか「顔がかわいいから付き合いたいとは思わない」
という気持ちもほとんど同じなのでよくわかります。
一つ違うことは、「恋愛はしたいが相手がいない」と考えておらず、
「相手がいないなら無理に恋愛する必要はない」と思って生きてきたことでしょうか(笑)

ご質問の「童貞は何歳まで許されるか?」ですが、
さすがに「24歳まではOKだけど、25歳はダメ!」という線引きをする女性はいないかと思います。
要は、その人の容姿・人間性次第というか、「なぜその歳まで童貞なの?」というところが
問題視されるんじゃないかと思います。
つまり、「25歳以上で童貞なのは人間的に何か問題があるからだ」という発想ですね。
逆に言えば、質問者様に大きな問題がないことが女性に理解されれば、
多くの方は童貞かどうかは大したことではないと考えるのではないでしょうか?

ちなみに私は男女問わず聞かれれば「彼女いない歴=年齢」であることはオープンにしてますし、
もっと突っ込んで聞かれれば童貞だともストレートに回答しています。
経験からすると、100%の人がビックリはします(笑)
そのあとどう考えるかは人次第で、「嘘をついている」、「彼女はいないが遊び相手はいる」と思われたり、
ゲイと思われたり(これが一番多い)、「純粋なんだ」と思われたり、いろいろです。

ただ、質問者様の気持ちを正確に汲んでくれる人はほとんどいないはずです。
そこで、「なぜ童貞なのか?」について弁明するよりは、相手と接する中で質問者様のことを理解してもらい、
「悪い人ではない」と知ってもらう方が早いし印象も良いと思います。

「好きになる」よりも「恋愛をする」が優先されるなら、ガツガツしなくてもいいですが、
男性から積極的に動かないと難しいのは当然です。
私が言っても説得力はないですが(笑)、軽いデートや食事くらいは気軽に誘ってみて、
ぜひ良いお相手を見つけてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

付き合ったことないことを言っても誰も信じてくれないし、言って気まずくなるのも嫌なので最近は言わなくなりました。

自分が童貞の理由は、顔が悪いのと、どうやって彼女を作ればいいのかわからないからです。こんな理由だったら引かれますよね...

頑張って食事に誘ってみたいと思います。

お礼日時:2012/12/28 18:27

19歳女性です。


最近まで一つ上の彼氏がいました。
別れてしまいましたが、、、(>_<)
彼は既に経験人数二人でした。
私的には別に童貞でもどっちでもよかったです。まぁ若いですし。

まず、25歳を境に、ってのはあまりないと思います。
童貞か童貞じゃないかはどっちでもいいですが、ただ、女性からすれば自分がリードしなきゃいけないのはちょっと嫌かもしれません。
でも、童貞であることにドン引きしたり、童貞であるから男としてだめ、とは思わないと思いますよ!
ドン引きする人もいるかもしれませんが、性に対して人並みに真面目な女性であれば、そこまで気にしないと思います。
それより問題なのは人間的な魅力ですね。
魅力があれば惹きつけられますから。

そして、付き合いたいと思った女性がいないということですが、サークルなどでなにか女性と仲良くなれるような活動はしていましたか?
大半のサークルは男女混じって活動しますが、一緒になにかを作り上げたりスポーツしたりすることで、まずは友達として仲良くなり、そのうちに、ちょっとドキッとしたりする人が出てくるのではないでしょうか。
別に顔で判断されないようですので、
たくさん喋るようになって、この子話合うなぁ、相性合うなぁ、と思ってそれが恋愛感情になるのがいいと思います。
やはり、容姿は好きになるのに多少なりとも関係していると思いますが、超可愛い必要はないでしょう。
あまりにもタイプじゃないとかでない限り。
仲いい女性を、最初から全く女として見ていなければ難しいと思いますが、ちょっと見方をかえて見てみると、以外にかわいく見えたり、恋愛対象になったりすると思います。
私は仲いい男子を、ふとしたときに男と意識してから、ちょっとドキッとするようになったりしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たぶんエッチするときにリードできないんでしょうね...それが原因で嫌われるのがものすごく怖いです。

サークルはやってないんですよね...バイトはやってるんですけど、トラウマがあって、そういうバイトや、サークル、クラスなどの狭いコミュニティで付き合ったりするのが嫌というか、怖いんですよね...すいません、わがままで..

知り合いの女性にいいなと思う人はいないわけではないんですが、友達にしか見られてないとおもんですよね...どうしたら友達を異性として意識してくれますかね?
よかったらもう一度回答してくれませんか?

お礼日時:2012/12/28 18:37

別に問題はないとおもいますが、ただ、


ビックリはしますよ。

会話だけじゃ相手の事はわからない。
そりゃそうだと思います。
だから付き合ってみて一緒にいるうちに相手の事がわかってきて、もっと一緒にいたいとか、この子とはやっぱり合わないなってなるものなんだと思います。
両思いで付き合えるのは、素晴らしいことだとおもいますが、人間が心の底から本気で好きだって人と出会う為には、時間もかかるし、それなりの経験も必要だと思います。
だから、綺麗事じゃなく、相手の事がよくわからなくても、《嫌いじゃない》なら付き合ってみたりすることも別にいんじゃないかと私は思います。

最初から本気で心の底から愛してる人と付き合える人を探していたら、25を過ぎても童貞の人は、世の八割を占めると思います。

この人の事が大好き、本気で守ってあげたい、
そういう感情はその人と一緒に同じ時間を過ごさないと生まれません。

本気で好きになれる人を何もさないままずっと待っているだけだと、きっと30になっても40になってもそのままです。

多分同じ悩みの人は、そう少なくないと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろんちょっといいなと思う人と付き合ってみたいと思うこともあるのですが、自分に自信がないのでどうやって仲良くなり、彼女という関係にられるのかわからなくて...

この前好きだった人がいたのですが、経験がないためにどうしたらいいのかわからないうちに彼氏ができてしまって..
本当に悔しくて、後悔しています。やっぱりこの年で付き合ったことないとダメなんですかね..

お礼日時:2012/12/28 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A