アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、かわいい子が増えたよねという話がありますが、何故でしょうか?。
 世代が変わる度に言われているだけでしょうか?。(毎年夏が熱いと同じように)。
 整形する娘が増えたから?。 
 単純にませた娘が増えたから?

A 回答 (9件)

1970年代にミニスカートが流行した時代


日本人女性のスタイルは
お世辞にも褒められるようなものでは
ありませんでした^^;

今の若いおねーちゃん世代はそういった
母親の元に生まれてきました。
彼らの母親の
「もっとスタイルが良ければ
ミニスカートも似合うのに・・・」
と言った「怨念」のようなものが
良い意味で具現化したのが
最近かわいい子が増えた要因では
無いか?と言う説があります。

半分冗談ですが。。。

ある意味、優先遺伝ということも
出来るでしょう。
最近の子供ってみんな、かわいいと思いません?

昔はハナをたらした汚くて不細工な子供が
もっと多かった様な気がします。
劣性は淘汰されるんですね。。。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あるんでしょうね。
 意識が遺伝の中影響する事って。
 
 >劣性は淘汰される。
 生物の進化の法則にしたがっていますよね。ある意味自然な流れでしょう。
 しかし、個人的にはモサっとした古い空気は残っていて欲しいです。

お礼日時:2004/02/19 21:53

かわいい子、たくさんいますよねー。


私もそう思います。

整形かどうかはわからないのですが、やっぱりメイクとか(小学生くらいから)、服とか。日曜日に街を歩いてたりするとたくさん買い物してる女の子(中学生くらい)見かけますし、 私と同じシャドウを買ってく女の子もいます。

やっぱりお金がたくさん使える事がかわいさを強調してるのではないかと思います。

どの年代のかわいい子。か書かれてなかったのですが、私的には10代かなーと思ったので回答してみました。
    • good
    • 1

最近の若いもの・・・・が回答します(^^ゞ


最近可愛い子が増えた!その理由は
きっと皆が可愛いからです。
回りの友達が皆可愛い→やばい!自分も頑張ろう!
といったかんじです。
私も含めて友達も皆何らかの努力をしてます。
母が、何でそこまで????
っと言うところからも、
昔と今のきれいになりたいという思いの違いを
見つけられます!
きれいになったら嬉しいもんなあ(^○^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど、最近の若いものからの回答って事でかなり信憑性と説得力がありますな~。
 
 やっぱ、人間周りの環境で成長しますから、そうなんでしょうね。

 ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/20 12:24

増えましたよね~本当にそう思います。


整形かもしれないですね。
美容整形医の年収も、すごいですからね。
プチ整形も、私の周囲にもチラホラいます。

そのほかに、視覚からの刺激もあるみたいですね。
好きな女優、なりたい顔を見ていると、似てくるとか。
仲の良い夫婦なんかの場合ですね。

整形もプラスイメージになったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 整形してる人ってすっごくいますよね~。
 
 意識が人を成長させるってものあるか~。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 21:55

30代OLです。


これはもう、若い世代には「自分をかわいく見せるための「情報量」があふれている!」ということだと思います。
今は、自分をかわいく見せるための服の着こなし・化粧の仕方・ヘアスタイル・憧れの芸能人を真似する方法・などなどは調べようと思えばネット・雑誌でいくらでも見れるし、友達とも携帯で楽にコミュニケーションがとれるので聞くこともできるし。その情報量が、今の若い世代はスゴいのですよ。

確かに10代などの若い世代は体型も変わってきてます。これはやはり食生活の影響が大でしょうね。まず「背が高い」「骨が細い」「手足が長い」「(女性なら)胸とお尻が大きい」のは挙げられると思います。顔かたちなどは昔と大差ないのですから、あとは個々が「膨大な情報」の中からそれぞれをかわいく見せる方法を持っている・・ということだと思います。

彼女たちの持っている情報があまりにも多いので
>ませた娘が増えた
と思うのでしょうね。

仕方ないですよね、そういう時代です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 時代ですか。
 でも何か、嫌な感じがするのは私だけでしょうか?。
 
 なんか、頑張りすぎというか・・・。
 私が駄目人間だからかも。

 ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/19 21:57

オレはあんまり聞いたことないんだけどな。


どの世代の誰がどんな子に対して言っとるんだい?

で、その場合の「かわいい」とは一体何を指すのかね。
その女の子の顔?性格?スタイル?


>整形する娘が増えたから?。 
 単純にませた娘が増えたから?
・・・って、個人の好みの問題だろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 単純に風潮としか言いようが無いんですが・・・。
 
 確かに、勘違いなのかもな~。(--;

お礼日時:2004/02/19 22:01

こんにちは。



いやー、実際にかわいい子が増えたなぁとオバサンは思います。
最近と言っても、どのくらい前からなのかわかりませんが、情報→流行を取り入れることに関して、都市部と地方(田舎)の差がなくなっていますよね。
都市部の娘さん=あか抜けた子が多いものですが、それが「かわいい子」の一つの条件かもしれません。
その意味で、最近は地方に行っても、典型的な“イモネーチャン”にはお目にかからないような気がします。
あとは、これまた随分以前からですが、中学・高校生くらいからみんなダイエットしたりするのが当たり前で、足も長いしスタイルもいいし。同じ9号サイズの洋服だって昔と今ではバランスが違うそうですし。
10代の女の子のブラジャーだって、今はBカップの子が一番多いらしい。。(昔はAカップが普通だったんですよ(-.-))
何とも羨ましいことですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 イモネーちゃん、いなくなりましたよね。
 私の家は結構田舎なんですが、かなり減りました。
 
 自分でヘアカラーできたり、服も安くていい物が増えたからでしょうか。
 時代の流れって凄い・・・。

お礼日時:2004/02/19 22:00

化粧の技術の向上?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あるあるあるある。
 

お礼日時:2004/02/19 21:50

「今年の風邪はたちが悪い」と同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーん、それもありますよね。
 

お礼日時:2004/02/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!