プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の男です。

家に3歳くらいのときに買ってもらった手の平サイズの子猫のぬいぐるみがあります。
名前もあります。
小さい頃は肌身離さず持っていて、さすがに年齢重ねるにつれて肌身離さず持つことはなくなりましたが、捨てることは出来ずに今も大事においてあります。
さすがに、20数年持ってるとボロボロになって背中とか綿が丸見え状態で全身の毛も半分くらい抜けています。
汚くなってるので洗濯したいけど洗濯したら多分頭と体ちぎれる可能性あるので、もう出来ません。
でもすごくかわいいです。

そんな子猫のぬいぐるみですが、学生時代はあまり置いてある場所から出したりすることもなかったんですが、社会人になってからたまに出してきて撫でたり、話しかけたりしています。
ただ、毎日じゃなくて3日に1回のこともあれば、1週間に1回、1カ月に数回のときもあるし、忙しいときは1カ月全く触らないこともあります。

でも、ここ最近触ったり撫でたりしていると癒されるし、昔と違った感じでまたものすごくかわいいと思うようになっています。
他の「ぬいぐるみ」は別に欲しくもなんともないんですが
この「子猫のぬいぐるみ」だけは特別というか愛着がすごくあるんです。
小さいころに持ってたぬいぐるみもこれだけです。

他人から見たらただの汚いボロボロのぬいぐるみかもしれませんが、僕にとっては小さいころから一緒に暮らしてきたので家族みたいな感じになっています。
捨てろと言われても絶対に捨てることは出来ません。

今、実家暮らしなんですが、将来的に一人暮らしもしたいと思っていてその時には連れていくと思います。実家に置いておいたら捨てられる可能性があるので。

ただ、客観的に見るといくら家の中でプライベートな空間とはいえ、かわいいと思いつつ20後半にもなってぬいぐるみ撫でたりしているのはちょっとまずいんじゃ・・・て考えたりもしてしまいます。
いい年した男がぬいぐるみを可愛がっているて・・・
精神的に子供というか・・・
でも、止められません。

いい年してぬいぐるみを持っている、可愛がっている男性をどう思いますか?
やっぱりキモイというかドン引きて感じですか?

男女問わずよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

僕も20代ですが、


ぬいぐるみ好きですよ。

ぬいぐるみ好きな事は
悪い事ではありません。誰がなんと言おと誰にも迷惑をかけているわけではないのですから
自分の部屋で沢山かわいがってあげてください。

いいな是非ともお友達に なりたいです!
周りに男性でぬいぐるみ好きがいないから残念です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、確かに誰にも迷惑かけてませんよね。
たくさんかわいがります。
僕もお友達になりたいくらいです。
同じく周りにぬいぐるみが好きな男性いてませんので…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 00:25

こんにちは、いいんじゃないですかね~、私ならキモくもないしドン引きもしません。



私もお針は得意なので、修繕してあげたいです(笑)

以前交際してた男性がそんな感じでしたよ。
20代後半のとき、百貨店のおもちゃ売り場においてあったオレンジ色の熊のぬいぐるみに一目ぼれ。
4000円ほどだったのですが、大のオトナ、しかも男が・・・と本人は熊を撫で回しながら悶々と悩んでいましたが、「ほんならアタシがプレゼントしよか?」と提案したところ、大喜びでした。
幼稚園児の姪が「アレで遊びたい」とお願いしても、ダメ!と触らせないくらいのかわいがりようです。(彼の留守中に来て、勝手に遊んでたらしいですが・笑)

そこから何に目覚めたのか、古くなった自分のシャツや家族の洋服をリサイクルして、テディベア作りにハマリ始めました。パソコンで型紙から起こして作るような凝りようです。
ぬいぐるみ作家って、結構男性もいるそうですよ。

そんな彼も40を過ぎましたが、オレンジ色の熊に「みかんちゃん」と名づけ、今でも大切に飾ってあるそうです。そんな人もいるということで(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

修繕してもらえるならしてもらいたいです。

百貨店で一目ぼれは僕と同じですね。
小さかったのではっきり記憶はありませんが、一目見てこれが欲しい!!て思ったことだけははっきり覚えています。
男の人でもぬいぐるみ作る人もいるんですね。
少し驚きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 21:50

公衆の面前でする訳じゃないし、いいと思いますよ~。


精神安定剤みたいなものですよね。
それでまた明日から元気にお仕事頑張れるならいいじゃないですか!
大事にしてあげてください★

夫の後輩で、社員旅行に「ないと眠れないから、ぬいぐるみ持って行っていいですか?」と
言った男性がいました…そして本当に持ってきたそうです。
それはさすがに、引きましたが、そこまで依存してる訳じゃなければOK!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神安定剤・・・本当にその通りだと思います。
めっちゃ大事にします。
さすがに他人と行く旅行とかまでは、持っていく勇気がないですね…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 21:45

私は女ですが良いことだと思います!



1つの物をそんなに大事に出きるなんて凄いです
私的には撫でたりしてるのも大切にしてるんだなってむしろ可愛いですがあまり人前では撫でない方がいいとは思います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすがに、人前では恥ずかしすぎるのでしないと思います。
周りに知っている人もいませんし。
1人の時に可愛がります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 21:39

うちの旦那、この間とあるアニメのキャラである猫のぬいぐるみ買ってきましたよ


さっきまでその猫の絵がついたクッションでうたた寝までしておりました
本人はいたく普通に「俺はオトメンだ」と威張っております
 オトメン。。。乙女チックな男です

要は本人次第じゃないかと思いますよ
別に世間がドン引いても、あなたの大切な人が引かなきゃいいんじゃないですかね
「俺の心には少年性が残ってる」くらいの気持で堂々と

来月公開される男とテディベアの映画「テッド」というのがあるんですが
こちらなんかどうですか?

公式サイトです
http://ted-movie.jp
youtubeでも「テッド」で予告編見られますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オトメンですか、なるほどそういう考え方もありますね。
少年の心…
めっちゃ残ってると思います。

テッド予告編見ました。
中身はテディベアですが、僕も今まで何度もこの子猫のぬいぐるみがこんな風に動いてくれたらなて考えたことあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 00:29

女性です。



いいと思います!
物を大事にしてて、素敵です(笑)
むしろ、直してあげたいくらいです!

小さい頃からなら、愛着がわくのは、当然ですし、優しい方だなって思います!

大事にして下さい!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこまで言われると正直かなり嬉しいです。
本当に直してほしいくらいです。
めっちゃ大事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 00:23

ちょッと昔、ジャニーズTOKIOの長瀬さんが大事にしている


くまのぬいぐるみを持ってテレビに出たところ、観客(女性が多い)にどん引されていました。
あんなイケメンなのに。

それが一般的(特に女性)な反応ではないでしょうか。。。



気に障ったらごめんなさい。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

有名人でしかもイケメンでも引かれるんですね…

別に気には障ってませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!