プロが教えるわが家の防犯対策術!

850の93年型セダン。純正は15インチPCD108の4穴、しかも穴と穴の間にABSのセンサースティックが収まるための直径約(1)cmの小穴が存在するのです。
 今回インチアップ(16~17インチ)を考えているのですが、各オークション・中古ホイール専門店のホームページを徹底的に探したのですが出会うことができませんでした。新品もセットで15万円超となり、しかも、例の「小穴」のおかげでカタログだけではショップでもわからず、「取り寄せて合わせてみないとねえー」と言う八方ふさがり状態であります。 
 車両価格とのバランスを考えて出来ればUSED物をと思っているのですが、どなたか良い知恵を授けてください。ちなみに、BMWの525から渋めの850セダンに乗り換えとっても気に入っているのですが・・・     
     「volvoの達人」・「専門店の方」どうぞよろしくおねがいします。

ps. シフトノブも使いづらく、取り替えたいと思っているのですが、市販のでは無理なのでしょうか?サイズも交換方法も不明なのです。

A 回答 (1件)

TORIPや、特選外車情Xなどに、時々見かけますよ

多いのは、DTM(ITCSS)けの、ホイールでOZ〔みたい〕なの。
裏技としては、(はしりやは普通)別にホイルを安く買い、
ゴケツからヨンケツ、ヨンケツをゴケツ、チューニングショップで穴の開けなおし
 最近(OPION)などに小さく載ったため、やたら見かけますが・・・
安く、大きく、(やつは、走りやだー)ぽく
ちなみに、MY CARは911でもちろん〔各)メーカーが出してないはず・・
でも、ホイール+2万で作りました。強度抜群、日本製品は、すばらしい。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事有難うございます。ホイールの件ですがBWAのスパイクを業者よりタイヤセットで14万で購入する事になりました。いろいろありがとうございました。失礼します。