アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月5日に永遠プレッシャーが発売されましたが
次のシングルはいつ頃発表があって、いつ頃発売されると予想されますか。

それと昨年のじゃんけん選抜の次の作品はなんだったのでしょうか。
そのシングルのリリース日もわかれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2013年の確定しているリリースの流れは、



1/1 > 「studio recordings コレクション」(AKB48 全20タイトル一斉発売)

1/9 > 2ndシングル「タイトル未定」(岩佐美咲)

1/16 > 9thシングル「キリギリス人」(ノースリーブス)

1/30 > 11thシングル「タイトル未定」(SKE48)

2/6 > 1stシングル「タイトル未定」(柏木由紀)

ここまでは決まっているので、それ以降になります。

一部、ネットの情報(レンタルショップの発注書)によると、発売日は「2月20日」。今回は3タイプで、もちろん桜ソングらしいです。

昨年のじゃんけん選抜ソング「上からマリコ」の次のシングル「GIVE ME FIVE!」が「2月15日」発売だったので、時期的にも、まず間違いないかと思います。

(一昨年の「桜の木になろう」の発売日が「2月16日」ですから、まず2月発売だと思います)

もし、2/20日が正解だとすると、2/13日はHKT48のデビューシングルの可能性も考えられます。

年内に発表するのであれば、

12/8日の「7周年記念公演」

12/17日の「第2回AKB48紅白対抗歌合戦」

辺りかもしれませんね。

あと、全国握手会が12月23日の岡山と24日の福岡がまだあるので、ココでの発表もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容以上に、グループ全体の詳細な予定まで記載していただいて
とても参考になりました。

もしかしたら本日の情報出しもあるかもしれないのですね。
発表日まで考えるのも楽しいですね。
いずれの日にせよ、発売される予想日がわかってよかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 19:38

次の 桜ソングのタイトルは「桜タルト」です 極秘情報なので他言無用です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

極秘にしておきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!