アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

タイトルに出したのは、よくある一例なのですが。最近ブログを閲覧したり、アメブロを閲覧していると、色々な「商業的?」なブログを見かけます。
たいてい、読んでいると最後には「メルマガ登録して・・」と、こういうのが多いのですが。

そのURLを貼るのはよくないので、いくつか、例としてあげてみます。
その方たちは結局のところ最終的にどんな形で利益を得ているのでしょうか?

(1)1日30分 月に25日パソコンのクリック操作で週給50,000円は稼げます。メルマガの登録すると無料レポートダウンロードができます。
(せこいサイトの作りです。週給50,000円を赤文字でデカデカと。メルマガ登録ボタンあり)

(2)月収1500万円稼げる方法教えます。
(なかなか格好良いブログです。本人の豪華生活の画像あり。ランキングも上位ですがコメントはほとんどない。メルマガ登録アリ)

(3)ネットビジネスで年収5000万確実に稼ぐ方法。教えます。
(本人がフルネームを出しています。メルマガ購読をすすめています)

(4)ツイッターツール3点セットを無料でプレゼント!メルマガを講読するとツールダウンロードURLを教えます。
(ツイッターツールなんて、無料ソフトやサイトがゴロゴロ転がってると思うのですが・・)

まあ、こんな感じのサイトです。
共通点は「メルマガ講読」なので、ひとつ講読してみました。
メルマガを登録すると「ピグ釣りツール」をダウンロードできるURLを教えます。
こんな感じでしたが、そのツールソフトは使えませんでした。そくアンインストールしました。

という感じで何かを売りつけるわけでもなく、金銭を要求されることもない。
結局のところこの方たちは何で利益を得てるのでしょうか???
それはどのくらいの利益があるのでしょうか?

なぞです・・。
少しわかりやすく説明できる方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私がよく見るのは、

1年で30人の処女をゲットしたとか、女を一晩で10回イかせたとか、FXで1ヶ月5000万円稼いだとか、儲かりすぎて使い切れません、とか、
まずは自身の体験談から始まって、最終的に
この私が実現した秘策マニュアルをこっそり伝授します。
10万円のところ、先着50名様に限り5万円。
と締めくくられる。

情報を商売にしているんですね。
そんなバカなと思いつつ夢を見させるのがテクニックなのでしょう。
ニーズがあるなら売るのも自由、買うのも自由。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
まったくそれです。

>1年で30人の処女をゲットしたとか、女を一晩で10回イかせたとか
さすがにこれはまだ出会っていませんが、笑

>10万円のところ、先着50名様に限り5万円。

これです。こちらの宣伝は多いですね。
要は、購入するその中身が何かはまったく分からないんですよね。
たまに、本みたいな画像であったり、商品の箱らしき画像を貼り付けてはいるんですが、
あれくらい、ペイントで作れますよね。

>>1年で30人の処女をゲットしたとか、女を一晩で10回イかせたとか
これを購入したら、「腕立て伏せのやり方」とか「モテそうな髪型の写真」「指の動かし方」
そんな動画とかだったら笑えますが、
そんなのを想像してしまいます・・。

大変参考になりました。ありがとうございました。

あなたの個人情報が欲しかったのかもよ☆

• 0
この回答へのお礼

ごお早うございます。
ご回答有難う御座います。

ははは、自分の個人情報ですか(笑)
もし、教えたとして、貴方様は何に使いますか?
手にしても困りますよね(笑)

そういえば、話変わって、ネットをしていると確かに個人情報がうるさいですよね。個人情報が、IPが、とかです。
実際のところあまりビビッてません。なんかいつも思うのですが、たとえば、ちょっと寂しく暇なときケイ番晒して「かけて」と、言ったとします。
だれーも、かけてきません・・。特に男性は男性にかけませんね、笑
自分は番号出されたら、すぐにかけちゃいます。たとえばその時のもめてる当事者じゃなくても、すぐかけちゃうんですね。相手が男性でもです。大抵が笑い話で終わります。

そういうところ女性って、かけてきますね。すごいですね女性って、意外に根性がある。
(まあ、お互い暇人ってことですがw)

もし、その情報をしって請求屋から電話がきたとします。(実際きたことあるんですが)
それでも、あまり危機は感じませんでした。。。

最終的に一番怖いのは、誰だかわからない人にネチネチされることですよね、怖いというか気持ち悪いって感じですね。相手が姿を現さないって、ストレスですね。不思議なことに。

話がかなり飛んじゃいましたが、この度はありがとうございました。
良い休日を!

全部ウソです

そのサイトを運営してる人だけが儲かります。

個人情報は一人1万円になることもあります。
そーいうサイトを作って、興味を持った人に登録と称して個人情報を記録してそれを業者に売れば儲かります。

他に、儲かる話を人には教えない、これ基本です。
    • 0
この回答へのお礼

まず、メールアドレスくらいじゃ痛くないですが、
そうすると次のステップがあったとして、メルマガなどから何かを注文すると
そこから「この人は購入する人」という個人情報になるわけですか・・。
なるほど、

ですね、儲かる話を人に教えたりしませんね。
納得!

それで、あなたのpcのアドレスゲット、そして、あの12桁の番号も記憶、運が悪ければ、あなたのpcニハワルサヲシナイケド、3-5パーセント、そちらの力を時々借りて、悪意のあるメールとかを、あなたのアドレスから発射させてもらいます、世の中、頭の良い人はたくさんいます、わらい。

• 0
この回答へのお礼

「自動ピグ釣りツール」はホント謎でした・・(笑)

ソフトを立ち上げると「スタート」ボタンがでるのですが、押すとPCが一瞬固まり、
自動でなんかはじめるんですが、笑

一匹も釣れないんですね、これが。。。
明らかにおかしい。
すぐにアンイストールしたのですが、どこかで何かが動いてる感があり悩みました。
リカバリしたので今は悩んでませんが。
そんなもんに騙された過去もリカバリしたいです、わらい。