プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回もっとおおまかに、1月のスキー場(スノーボード)のおすすめを質問させて頂いたのですが、アドバイスを頂いたのを参考に、自分でもさらに調べた結果、エリアは信州にしようと思っています。

そこでいくつか具体的に、以下に最もあてはまると思われるおすすめのスキー場はどこか、アドバイス頂けると嬉しいです。

(1)長野のスキー場の中でも、特に雪質がよい(やわらかくて転んでも痛くない)
(2)1月上旬でもあまり混まない(1/8から3泊4日の予定)
(3)JRで移動できる(駅からバスに乗る等はOKです。帰りは東京へのバスがあるとなお◎)

また、往復の移動を含まない場合には、パック旅行を探すよりも、リフト券やレンタルなどは現地でそれぞれに手配するのがよいのか、宿とセットで探すのがよいのかなど教えて頂けると嬉しいです。

沢山のご意見アドバイスお待ちしてます。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

住所は新潟ですが、長野駅からバスで行きやすい、妙高がおすすめです。



妙高杉の原は、ころんでもフカフカでした。
それに、あまり混んでいないし、横幅が広いので、ぶつかる心配がありませんでした。
通常、頂上部分は傾斜がきついですが、ここはそれほどでもないし、やや急な部分も短いので、初心者でも問題ないです。

宿は、リーゾナブルに宿泊するなら、「温泉かふぇ」という温泉とネットカフェとコンビニが一体化した温泉カフェという不思議な施設があります。長野駅からのバスが直接停車しますので、アクセスはよいです。
冬の時期だけ24時間営業となり、宿泊とスキー場のセットもあります。
http://www.onsencafe.com/price/


それから、白馬。
HAKUBA47などは雪質がとてもよいし、コースも穏やかです。
http://www.hakuba47.co.jp/

多くの宿には、リフト券とセットになっている宿泊プランがありますので、それがリーゾナブルだと思います。
レンタルは、現地でスキー場近くにリーゾナブルなものもありますし、場合によっては宿で格安でレンタルしていたりもします。
パックのオリオンツアー等で手配すると、レンタル付きのプランはかなり安いです。


それから、私がいつも利用しているのは、ネットで正式に格安のリフト券を購入する方法です。こちらのサイトでは、会員登録しなくても購入できるものがあります。
http://www.winterplus.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙高杉の原、検討してみます!白馬はやはりみなさんお勧めなんですね。最有力候補です。
詳しいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/12/10 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!