アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予防接種後に運動は駄目と言いますが、
朝の9時くらいに予防接種をし、
その日の夜にエッチをするのもよくないのでしょうか。
久々に会うので、できればしたいなーと思っているのですが…

また、予防接種後色々と用事があって歩き回るのですが、その際も気をつけた方がいいのでしょうか。

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

予防接種後の運動を控えるようにとしているのには、理由があります。


体力の過度な消耗を抑えるためです。

体力を過度に消耗してしまうと、インフルエンザに対する免疫を作る力が弱まり、インフルエンザに感染したかのような症状が出やすくなるからです。

なので、その時のご自分の体調で判断なさってください。
    • good
    • 8

インフルエンザ予防接種ガイドラインに、「過激な運動、大量の飲酒は、それ自体で体調の変化をきたす恐れがあるので、ワクチン接種後24時間は避けるべきである。

」と、していますので、激しくはしない方がいいですよね。
できれば、優しく抱き合うだけで我慢しましょうよ。
どうしても、したければ、そーっとそーっとしておきましょう・・・無理か!

 (1)  インフルエンザワクチン接種後24時間は副反応の出現に注意し、観察しておく必要がある。特に、接種直後の30分以内は健康状態の変化に注意すること。
 (2)  予防接種当日の入浴は差し支えない。接種後1時間を経過すれば、入浴は差し支えないと考えられる。
 (3)  過激な運動、大量の飲酒は、それ自体で体調の変化をきたす恐れがあるので、ワクチン接種後24時間は避けるべきである

できれば、避けたいところですけど、仕方ないのなら走ったりせず、距離があるところはタクシーなど
利用されてはどうですか?

お金より命ですから。
    • good
    • 8

いやいや、運動ってw


そんなに激しいのかな?w
ごくごく普通なら大丈夫ですよ。

歩くのは問題無いですが、中には体調が悪くなる場合もあるので、要注意。
私も毎年していますが、打った後はやはりちょっと本調子では無くなります。
風邪が治りかけかな?っていうくらいの体調です。

出来れば無理せず、安静が一番ですけどね。
あ、エッチは大丈夫w
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A