アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の初めに香港へ3泊4日の旅行をします。女友達3人で行きます。
その頃の香港の気温はどれくらいなんでしょうか?
暖かいだろうとは思うんですが、服装はどのような格好がいいですか?半袖だけでも平気ですか?

あと、香港で気を付けた方がいいということがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

気温が高くても、冷房がかなり効いているところが多いです


ですので、羽織る物は必須ですね

↓のようなHPありましたのでご参考まで
http://www.albsasa.com/sub4/sub406.html

気をつけた方がいいこと・・・
何処の国でも一緒です。日本とは違うと言うことを認識し
気持ちを引き締めつつ楽しんできてください

参考URL:http://www.albsasa.com/sub4/sub406.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 23:55

昨年の3月10日から3泊しました。



昼間はだいぶ暖かいです。長袖のシャツ一枚で十分でしょう。それでも、歩き回っていると多少汗ばむかもしれません。
逆に朝晩は寒いです。薄いセーターやフリースのようなものがあれば、良いと思います。分厚いコートやジャケットは必要ないでしょうね。

私は男ですが、昼間は長袖Tシャツ一枚。夜はその上にパーカーを着ていました。それぐらいの服装で何にも問題なかったです。


香港だから特に気をつけなければいけない、ということは無いと思います。スリや引ったくりは、自分の服装・無防備さが招いているケースが多いです。

それでは、良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 23:56

はじめまして。


3月初旬の香港には行ったことはありませんが、日本に比べてかなり暖かいと思います。
とはいえ、他の方が書かれている通り、出かける際は必ず羽織るものを持っていってください。
冬でも冷房をがんがんかけるのが香港です。
いつだったかの冬、映画館へ入ったときは、綿の入ったジャケットを着たままでもとても寒い思いをしましたから(もちろん、真夏は冷房がんがんは当然のこととなります)。

衣料品はbalenoなどで安く買えるので、長袖で暑かったら現地で半袖のものを買うというのも参考にしてみてください。

香港で気をつけた方がいいことで思いつくことをあげてみます・・・少しはお役に立つと嬉しいのですが・・・
・重慶大廈やペニンシュラホテル周辺で「ニセモノトケイ~」と話しかけられても、立ち止まらないこと。
街角で売られている海賊版VCD(DVD)は買わないこと。
・飲茶に出かけるなら12時くらいをめざすこと(12時半をすぎると、席の確保が難しくなります)。休日だったら11時半くらいに行くのがいいです。
・夕飯を予約なしでちょっとしたレストランでとるのなら、6時半くらいに行くこと(たぶん席はあります。でも、暇なスタッフにやたらと世話をやかれるかもしれませんが^^)
・もしブランドショップに行くのなら、Gパンにスニーカーというラフな格好はやめた方がいいです。どんな小さなものを買う場合でも、店員さんの対応が違ってきますよ。
・タクシーに乗る場合は、行き先を漢字(中国語)で書いたメモを持っていくと運転手さんがすぐ理解してくれて便利です。


香港は、とてもパワーのある街です。どうぞ、楽しい旅にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 23:55

こんばんは。



湿度はありますが、暑すぎず寒すぎないよい時期ではないでしょうか。
服装は半袖だけというのはお勧めしません。どこも冷房が効きすぎているので、カーディガンなど羽織るものがあるといいと思います。ストールもいいですが、街歩きをされるなら邪魔になりますね。

http://www.crazyasia.net/pro-asia/hk/info/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!