プロが教えるわが家の防犯対策術!

隕石・UFO・ただの傷?
ヤフー地図 航空写真 に、隕石のような物が写っています。

座標
34.8413286,137.054867
愛知県西尾市須脇町落 周辺

これは一体何でしょう。


http://map.yahoo.co.jp/maps?type=scroll&fa=as&ei …

A 回答 (3件)

すごいですねー


隕石かなって思いますが、UFOであってほし気もする
貴重な情報ですね

この回答への補足

 「UFO」だったら ワクワクするよね! でも、確率は 一番少なさそう。

補足日時:2012/12/07 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 衛星画像だとすれば、流星か 人工衛星の破片かも。

デジタルの時代に、「印画紙や フィルムの傷」というのは、考えにくいですよね。
「UFO」の確率は かなり低いし、「地表の物体」でもありません。
 
「燃え尽きる瞬間の流れ星」と、思いたいです。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/22 13:07

なるほど、影の角度ですか。


なら、なおさら太陽の光でしょう。角度はぴったりです。

航空写真は何枚も写真をつなぎ合わせたものですから、同じ写真に写っているものの影を見て、さらにその写真の中で、どのあたりに光があるか(1枚の写真の中では左端のほうで光っている)も考えないといけません。
    • good
    • 0

水面に太陽の光が反射している?

この回答への補足

 電柱や木立・建物の影の角度から、太陽光の反射とは考えにくいのではないでしょうか。

補足日時:2012/12/09 11:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!