プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に友達とディズニーランドに行きます。

そこで、まずどのアトラクションにダッシュすべきでしょうか。

1)スペースマウンテン
 入口から近いし、みんなスプラッシュとかに行くからこっちのほうがすいてる。
 でもそのあとビックサンダーやスプラッシュの待ち時間が心配。

2)ビックサンダー
 やっぱり最初から爽快マックスになりたい。
 けどみんなその行き方だから混むかも。

3)スプラッシュ
 あとで行ったら混むか先に。でもみんなこの行き方だから混むかも。

1~3。どこにダッシュしたほうがいいと思いますか?

運動部なので体力は大丈夫です。

A 回答 (5件)

この3つのうちどれか…なら、私なら最初に行くのはビックサンダーですね。


スプラッシュ、寒いと夏ほどは混みません。
でも、私なら…この3つのどれにも行きません。
なぜなら、全部ファストパスで回れるから。
まず最初にファストパスがなくなるのが早いやつをとって、最初にスタンバイで並ぶのはファストパスがなくて混雑するアトラクションに行きます。
ミッキーの家とか、ピーターパンとか。
そういうのに興味がないなら、それでもいいと思うんですけど。
1月の平日?ならそこまで血眼にならなくても、FPは十分活用できますよ。
それとも、FPのほかにも何回も同じの乗りたいから、スタンバイもしたい、ってことでしょうか?

それと、何時ぐらいにパークに到着の予定でしょう?
この時期開園が遅いので、結構早くから待ってます。
1時間待った程度では、多分猛ダッシュしたってアトラクの待ち時間的には何も変わりません。
それにそもそも、ディズニーホテルに泊まってる人たちが15分早く園内にいるので、待とうが走ろうが、すでに列は出来てるわけです。
ベビーカーを押している人や車椅子を使っている人は、横から走ってこられると簡単に方向転換ができないのでぶつかられると大事故につながります。
自分が車椅子に乗っているのを想像してみてください。
当てられたら手をついたりどこかにもたれたりなど何にもできないから、横に倒れるのを待つだけなんですよ。想像しただけで怖い~。
実際、走って転んで骨折して救急車が来たのを目撃したことがあります。
若いとまさか骨折なんて~って考えられないかもしれませんが、若い人でもありえます。
(私は、別の場所でですが、スポーツしてて転んで手を付いただけで骨折したことありますwしかもまだ若かった。)
かといって実際には、もたもたしているとあっという間に列が延びてしまいますが。
貴方が走って勝手に転ぶのは勝手ですが、他人の迷惑になることはやめてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
パークが8時半に開園なので、6時半には現地についていようと思ってます。そして、日曜日です。

とりあえず、さんだいマウンテンには何回も乗りたいと思ってます。

clarice1 さんの言うとおり、他人の迷惑にならないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/12/10 21:03

1月のいつごろ行かれるのでしょうか?


運動部という事は冬休みでしょうか?

ファストパスをうまく使いましょう。うまくいけば、全部乗ることも可能です。

あと、関係ないですが、ダッシュは禁止行為です(みんなしていますがね)
なので、一応不特定多数が見る掲示板等にダッシュとか書かない方がいいです
(今回の場合でしたら、効率のいい回り方はありますか?とかこの3つで混みやすいのはどこですか?とか、書いた方がいいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりダッシュは危ないですよね。

考え直します。

お礼日時:2012/12/16 20:09

開園前ゲート近くに並べるなら二手に分かれるかな。


一人はチケットを持ってビッグサンダーのFP
もう一人はスプラッシュSB。
もちろん合流できるまで並ばずに合流してから列に並ぶ。
そんなに時間かからず合流できると思います。
スプラッシュに乗り終わったあとすぐに
ビッグサンダーのFP時間になるんじゃないかな。
スペースはかなりあとまでFPが残っているから
後回していいとおもいます。ビッグサンダー乗り終わって
FP取っても早い時間のFPを取れると思うので。

ちなみに・・運動部で開園ダッシュはやめてね。
小さい子もいるから吹っ飛ばされたらその日一日ブルーになるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました。
やっぱり他の人の迷惑にならないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/12/10 21:04

こんにちは


私だったらスプラッシュ
遠いし若いならかなりイケルかと
何なら走る途中でスペースマウンテンのファストパス取ってもOK
ちなみに先週行ったときはビックサンダー休止してました。
調べてないのですがあれは長期間なのかな???
確認して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1月にはビックサンダーは動いてるみたいです。

お礼日時:2012/12/10 21:05

回答とずれてしまって申し訳ないのですが



プーさんのハニーハントは行かれないのでしょうか
すぐファストパスも無くなるし
私ならプーさんのハニーハントです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハニーハントは、絶対に行きたいわけではないけど1回は乗りたいかなって感じです。
確かにハニーハントのfpを取るのもアリですね。

お礼日時:2012/12/10 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!