アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生の女子です!
私は水泳の経験が少しある程度で、飛び込みはやったことがないのですが
どうしても始めたいんです。
でも、飛び込みのできるスポーツクラブが調べた限りでは近くになく、困っています。
公共の施設でも、会員制のクラブでも構わないので、飛び込みができる場所を教えてください!
住んでいる場所は千葉県です。県外であっても近い県ならば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


(まだこの質問を見ていれば良いのですが。。。)

私は成人の飛び込みの競技愛好者です。
千葉県ならちょうど、千葉県国際水泳場というところで飛び込みができますよ。
新習志野駅が最寄り駅です。
http://www.chiba-swim.gr.jp/
ここなら子供から大人までを対象にした飛込み教室を毎週やってますし、
教室を1回受ければ、一人でもダイビングプールで自由に飛び込み競技の練習ができます。

私もよく利用していますが、全国的に見てもかなり立派な飛び込み施設だと思います。
私自身は大人になってから始めたのですが、簡単そうに見える基本の技でも難しく、
でも、いろんな技を覚えて上達していくのは楽しいです。
(日本水泳例連盟の飛び込み検定(15級~1級)というのがあり、上達の1つの目安になります。)

ぜひ一度、上記水泳場に問い合わせてチャレンジすれば良いと思います。

参考URL:http://www.chiba-swim.gr.jp/
    • good
    • 1

初心者の場合はまず、水深の深いプールでプールサイドからピョンと(足から)垂直に飛び込む練習をするみたいですよ。


その時でも入水時に水着のお尻部分が食い込むらしいです(笑)。それを水中で直して水面に浮上。女子なら髪の毛が前に垂れないように(お化けになります)。後ろに揃えて上がりましょう。
少しづつ慣れてきたら、今度は飛び板を使って練習。これも低い飛び板から。
そして順番に高さを上げて行くのです。
    • good
    • 1

男性で失礼します・・・ まず、飛び込みの選手はみなさん、体が非常にやわらかいですよね? かたい選手はいませんね。

少なくとも体がやわらかいことが必須条件です。 
質問者の方は女性のようですね。 男性から見た女子飛び込みはとてもきれいですね。ま、ややシモネタですが、入水してから水面に浮上する姿がとても大好きです。そして、浮上してからプールの端まできれいに潜りながら平泳ぎする姿もすてきです。飛び込みは危険と隣り合わせのスポーツですが、女性美という点ではとてもうつくしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛び込みの魅力を教えてくださりありがとうございます。
私も飛び込むときの美しさに惹かれて始めたいと思いました...
この質問から一ヶ月経った今でも、飛び込みができる場所を探しているのですが 笑
早くやってみたいなと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/07 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!