プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、20代前半、女です。
忘れられない人がいます・・・・。
忘れられないというか、やっと「好きだったんだ」って自分の気持ちに気づきました。

去年出会った人で、優しくてなんとなくいいなーと思っていました。でも、私自分がその人に恋愛感情を持っているのかよくわかっていなくて・・・。
ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりして3ヶ月くらい友達という関係で、楽しい時間を過ごしていたのですが、少したってだんだん連絡がなくなってきてしまって。多分その人に彼女とかができたんだと思うんですが。。

その後、私も友達に紹介されたりして何人かの方からお誘いをうけたりしました。
でも、いっつもその去年遊んだ彼が頭によぎるんです。
で、時間がだいぶかかりましたが、やっと気づきました。また会いたいと思うのはその彼だけで、もっと知りたいと思うのも、その彼だけだという事実に。。ほんと今更って感じですが。自分の鈍さ加減にもうんざりですが・・・

で、約3ヶ月振りに、勇気を振り絞って彼にメールしてみたんです。でも、返信はなし・・・。
遊んでいたときに彼が言っていたんですが、大事にしたい相手ができたら、他の女の子とはメールも電話もしないって。だから、返信がないってうことは、そういうことなんだろうなって察しています・・・。
しつこくメールするのも迷惑だろうし、時間もたってしまっているからあきらめるべきなのかもしれませんが、彼をあきらめきれるのか、彼以上に会いたいって思えるような相手に出会えるのか・・・なんていうか心の中がもやもやでいっぱいで・・・
告白して、ふられればスッキリして、忘れることができるものでしょうか・・・。初めて、自分からいいなって思えた相手なので、どうしたらいいか戸惑っています。。。何かよいアドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (3件)

こんなうやむやがストーカーを生むんだよなぁ…と思いました。


別にあなたがストーカーだと罵る気も無ければストーカー事態が悪いとは思っていません。
むしろあなたは被害者ですよ。

>大事にしたい相手ができたら、他の女の子とはメールも電話もしない
残念ですがこれが彼の答えでしょう。
そう思うしかないでしょう?電話をかければ繋がるでしょうし、どうしてもアポをとりたいならフリーメールを取得して赤の他人が出会い求めてメールしたようにすれば会うチャンスは得られるかもしれません…でも結局は振られますよね?そして何より空しいだけですよね?

仮にモトサヤになったとしても彼の機嫌ばかり気にして付き合うんじゃないかな…
それは本当の幸せなのかな私は違うと思う。
自分が幸せと感じるから付き合って楽しいわけですからね…
本当に恋って切ないね…
正論言えば世界中に50億を越える人が生活していて、単純に25億人の異性がいるわけで…なのにたった一人だけが好きで、ただ好きで好きでしかたが無くて
代用なんてありえない…それが恋愛…

でもタイミングの問題とも言えるんです。
恋愛感情とは全く別物ですが今日(日付的には昨日)。
とある異性を知りました。通勤経路が重なる上に同じスロットが趣味と言う女性…
運がよければ知り合っていた事でしょうし、何とかすれば2人で会う事もできるかもしれない。
でも知り合わなかったんだな…そしてこれが運命なんです。

憶測ですが初恋の人と結婚した人は少ないかと思うんです。
紆余曲折あって、知り合って付き合って結婚するわけですよ…
私自身を振り返っても、付き合った女性の思い出は消そうと思っても消えませんし、律儀にも付き合っていたときの品をキチンとしまっています。
もしも着信があれば話しますよ…でもまず無いですけどね。
過去の恋人…恋愛でつまづいたり、悩んだ時は相談しました。
好きだからさらけ出す。それを見ている異性は少ないですからね。
実に良いアドバイスを得られました…
時にモトサヤをお願いした事もありました…
『彼女にプレゼントしようとしたけど別れちゃった…かわりに受け取って』と言う嘘を言ってプレゼントした事もある…
でも、結局はモトサヤは無かったですしこれからも無いでしょう…
一番いい雰囲気まで復活した田中麗奈に似た彼女もせいぜい誕生日に電話して『ありがとう』と言われたぐらいです…
でも雰囲気的に『隣に彼がいるから』とひしひし伝わる感じで切なかったです…ただただ切ない…それだけです。
最後にもう一つ。
あなたが好きになったその人は、
頑なまでに『大事にしたい相手ができたら、他の女の子とはメールも電話もしない』
と言ういい人じゃないですか。
だったらなおさら会ってはいけない人なんじゃない?と思います。

ここは辛いかもしれませんが参考URLを読んで、大いに泣くのが良いかなぁと思います。
泣くだけ泣いて、明日を待ちましょう。
涙の数だけ人は美しく…ほんとそうです。

さぁ明日。25億人の異性が待っています。きっともっと素敵な人がいる。
『無理に恋愛していなければならない』なんて思わない事です。
むしろ『一人は自由で良いな』位でいましょう。
時折すごく寂しくなります。その時です。恋愛を始めるのに適した時って…
私には彼女がいますがその時に見つけて今も尚続いています。別れるのかななんて事も考えませんし嫌われちゃうかなと言う事も無い。でもあまり邪険には出来ません。

理想や希望を並べた異性と付き合う…そんな背伸びをしていると簡単につまづきます。ヒールの高い靴を履いて駆け足したって笑っちゃうぐらい遅いと思いませんか?それと同じ。だったら走りやすい靴を履いて急げばいいんです。

一緒にいて一番落ち着いて安心して、でも時に険悪な感じになって成長する…
そういう人を是非見つけて欲しいなと思います。

過去の恋愛…それを踏み台にするから次はもっと良い恋愛ができる…だから絶対に新しい彼氏の方が良いに決まっています。
特に会話をすることがなくともただ一緒にいて幸せだと感じ、この幸せが永遠に続くだろうなと感じる人…
これこそが最高の恋愛なのでは?と思います。
つまりは、今あなたを悲しませるだけの人間は彼氏に向いていないと言う事です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KX5N-KGYM/words.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
長々と有難うございます。一生懸命読ませていただきました。いいアドバイスだなあと、思いました。
彼を好きだって気づいたのも遅すぎたし、メール返信がないのも事実だし、ほんとタイミングって重要ですよね・・・。
もうちょっとぐるぐる悩んでみます。ほんと有難うございました。

お礼日時:2004/02/19 10:31

neterukunです


ちょっときついかもしれませんが。

伝えてどうするつもり?
そのときのことだけしか考えてないし
貴方も自分のことだけしか考えてない
貴方は振られてもすっきりするかもしれない
でも彼はどう?もし彼女がいたら思いっきり迷惑だし
いないとしても自己満足のための告白をしても
「何をいまさら」になりますよ。

気付いた。遅すぎます。恋にはタイミングがあります。
「やっぱり貴方」という前にそれまでの過程で
めぐりあった人との恋路をつぶしているのは貴方の未練だってことを良くわかってください。

貴方は今の状態にいたら単に告白して振られてもすっきりしないと思います。「ああ、あの時は良かった」とか
「あのときにしていれば・・」とか今度は後悔を
言い訳として使ってしまう恐れもありますね。
実際3ヶ月ぶりに友人からメールが来た!
普通は嬉しいものです。
でも返事はない。これが何よりの答えではありませんか?

貴方が彼のことを未だに未練もっているなら彼とは恋人同士になれないだけでなく一途な気持ちをめぐりあった人に見せることが出来ませんからその恋すらすべてダメになりますよ。それは貴方の本意ですか?
貴方を本気で好きになってくれる人やお付き合いして愛情深めていける人との恋路を未練でつぶしてもいいんですか?ここは私はもう思いっきりなくだけ泣いて、
ネクストに進まれることをお勧めします。
時間は解決しません。
貴方が引きずることをやめよう!って
決意するまで辛い状態は続きますが
やめた瞬間これまで見えなかった視野が
広く見えてきます。貴方の決断1つです
なんか、かなりキツイ感じになってしまったけど
貴方のような状態に私もなったことがあります
でも新しい恋をしようって自分で決意した時
何かつき物が落ちたそんな感じになるのも本当なんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ほんとは、わかってるんです。やっぱり遅すぎたし、タイミングっていうものがあるよなーって。。。
ほんと未練ばっかりで。。
でも、neterukunさんのいうこと、ほんとにわかります。今、告白しても彼を困らせるだけだって。優しくて真面目な人だったから、だからメールも返信なしなんだろうなって。そういう人だから好きだなって思ったので。
新しい恋、できるかなー・・。もう少しだけメールを待って、返信なければそれまでだって思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/19 10:40

なんだかそのまま終わらせてしまうのは航海する気がします。


なんかすっきりしませんよね?
それに彼がひょっとしたら携帯なくしていて、解約までの偶然そのメールに気が付かなかったのかもしれないし、、、最後に一度彼に会って、チャントした彼女が出来たのか?出来てないのかだけは確認したほうが気持ち的にすっきりするかと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/02/19 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A