プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くで昼のランチをするのにいいところはないでしょうか?
1.安いメニュー
2.健康によいメニュー
3.落ちつく店

でいい店がありましたら教えて下さい。
実際に行った事のある方からの回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

店の名前はあまり覚えてないのですが、昌平橋通り沿いに10軒くらい食事をする店があり、どれも値段的には1000円程度で、ジョナサンほどは騒がしくないです。

神田明神男坂を降りてそのまま東に進むと広い通りにぶつかります。花屋の前の横断歩道を渡るとまず立ち食いそば(ここは1しか条件にあってません)。
そのまま右に曲がる(つまり南に進む)と、スパゲティ屋、ラーメン屋2軒、そば屋があります。
立ち食いで左にまがる(つまり北に進む)と、とんかつ屋、ほか弁(2階に怪しいコスプレ喫茶)、すし屋、カレー屋があります。ここから北に渡るとジョナサンですが、渡らずに右(つまり東)にいくと、肉屋の2階に一万円すき焼き屋(1に合わない)、その先のデジカメ屋の5階に焼肉屋があります。
その向かい(ジョナサンの東並び)には和風定食屋、入りづらそうな茶色ガラスなんだけど中はすごくいい雰囲気の中華料理屋があります(ここがベストかな、地理的にはちょっと外れますが)。
私のお気に入りはジョナサンのはす向かいのコンビニ宇野の地下の「藩」で、安くて健康的で落ち着いてすごく気に入ってたのですが、半年ほど前につぶれて、そのあと似たような店が入ってますが、まだ行ったことありません。
最初の花屋からこのコンビニ宇野までの間にも何軒かあり、ハンバーグ屋(3に合わない)、牛タン屋(地下)、地鶏屋(これはつぶれたかも)があります。
上記の店は全部行ったことがありますが、ご自分の目で雰囲気で判断されるのが一番なので、まずは妻恋交差点まで降りて、ジョナサンを背にして歩いてみるのがいいと思います。
(清水坂下から妻恋までも何軒かあるのですが、そちらは私の守備範囲ではないので…)
    • 0
この回答へのお礼

質問の意図に合致した、経験に基づく内容豊富な情報であり大変感謝しております。
中華料理屋も調べてみたところ、薬膳や中華ラーメンで有名な麺覇王というところでなかなか評判もよさそうです。
ご回答ありがとうございました。

清水坂下交差点の近くにある小松屋というラーメン店の

ごまラーメンはごまがたっぷりでおすすめですよ。
特にランチメニューというものはありませんが、
ランチタイムはごはんものが安くプラスできます。
なにぶんラーメンなもので、健康によいとは必ずしもいえませんが。
お店は無駄な空間がたっぷりあって、割と広いです。
昼時をはずして行っているので、ランチタイムがどれほど込むかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン好きなもので是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

ファミレスで良いのでしたら、ジョナサンがあります。

一応、条件にはあっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

モーニングにも使えるということで収穫でした。ありがとうございました。