プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps3のファイナルファンタジーシリーズで
一番面白いと感じたシリーズはなんですか?
(ストーリー性やバトルについても
詳しく教えていただけるとうれしいです。)
また、ファイナルファンタジー14に
ついても教えてください。

A 回答 (3件)

PS1 FF7,8,9


PS2 FF10,10-2,11,12
PS3 FF13,13-2,LR13-3(予定),新生FF14(予定),FFヴェルサス13(発売時期未定)
PS4 FF15(発売時期未定)

他の人も回答していますが、PS3では今のところFF13とFF13の続編のFF13-2だけです。
なので遊ぶとするとFF13からになると思います。FFヴェルサス13はFF13の外伝です。
バトル性は今までの物とは大分変わっています。
ロールという職業みたいな物を状況に合わせて切り替える事がポイントになります。
戦闘はこんな感じです。


新生FF14についてはオンラインRPGでFF11に近いです。
FF14とは別ゲームで、FF14は発売されません。
オンラインなのでストーリー性は低いですが、
友達と協力してボスを倒したり対戦したりと長く楽しめます。
発売前なので何とも言えませんが、こんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=oGdqAe3HNGI

FF15は当分先になりますが、↓の感じがムービーじゃなく普通に操作出来るみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=Zks5W-XlghU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kikyuuuさん回答ありがとうございます。
とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます。
とりあえず、ff13を買おうと思います。

お礼日時:2012/12/08 08:05

こんにちは。



FF14はクソゲーとしてこの世に生まれクソゲーとして他界しました。

新生FF14は親が違いますので全くの別ゲームです。

過去のFFが好きな人は無料期間中くらいはやる価値はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayuliyさん回答ありがとうございます。
ff14と新生ff14は違うゲームなのですね。

お礼日時:2012/12/08 07:59

そもそも、PS3で発売されているFFシリーズは13と13-2だけなわけで(ゲームアーカイブス除く)、


比較する意味が無いと思われます。

>また、ファイナルファンタジー14についても教えてください。
なにを知りたいのかもう少し具体的に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaerunrunbさん回答ありがとうございます。
ff13とff13ー2しかないということなので
ff13を買いたいと思います。

お礼日時:2012/12/08 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!