プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ディスクのクリーンアップ」を自動で実行したい ですが、
いろいろ検索したところ自動で「起動」することは簡単にできるそうなんですが、
「起動」だけでなく「実行」までしたいですが、やり方がわかりません。

タスクスケジューラだけでできるなら、できるだけ簡単な方法を教えてください。

環境はWindows7のSP1です

週1回か毎日1回かけたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Windows関連 - 設定編 ◆ディスククリーンアップの自動化◆


http://www.useful-network.com/winrelate/wincreat …

効果を考えると外部のツールを使った方がいいとは思います。
【ハウツー】Windows 7の不要なファイルを削除する「CCleaner」- レジストリをメンテナンスなど様々な機能編 (3) 「CCleaner」を自動的に実行する | パソコン | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2010/09/14/cclean …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなツールがあったんですか
早速ためしてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/09 02:08

その考えは良いのですがパソコンにその機能が無いため出来ないです。


無理にすれば壊れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 02:05

デスククリーンアップ 自動化


質問する前に検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!