アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にマルタ島へ旅行したいと思ってます。
新婚旅行で、と考えているんですけど、なかなかこれと思うツアーが見あたりません。(まだ早いのかもしれませんが・・・)
滞在はのんびりしたいので、マルタ島で4連泊ぐらいできるツアーが良いのですが、ご存じの方教えてください。

A 回答 (5件)

以前、撮影の仕事で2週間ほどマルタへ行ったことがありますが、


確か日本からのツアーはほとんどなかったように記憶してきます。
あるとすればヨーロッパ地域のみを扱っているマイナーな旅行代理店か、
あるいはイタリア・スペイン・ポルトガルなどの旅行代理店を利用するといいでしょう。
ただし、現地の言葉を理解できればの話ですが・・・
飛行機も日本からの直通はなく、
僕の場合はイタリアから小型機で行きました。
おそらく値段的には、ヨーロッパの代理店に頼んだ方が安いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりパックでは難しいようですね。
日本語オンリーの私たちなので
時間もあることだしもう少し調べてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 23:59

阪急交通社にマルタへ行くツアーがあります。

シチリアとマルタ島10日間の旅です。ホームページに掲載してありますので、よかったらアクセスしてみて下さい。

 http://www.trapics.net/ にアクセス
  1、「旅行」をクリック
  2、「メディアツアー」をクリック
  3、「国別にさがす」をクリック 

まだ、10月出発までのツアーしか掲載されていませんが、参考になればと思います。インターネット上で様々な旅行会社のホームページにアクセスして、国別にマルタを検索してみると、もしかして他の旅行社でもヒットがあるかもしれませんよ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もつい最近トラピックスにマルタ島のツアーがあるのを見つけました。
他の旅行会社でもあるかもしれないですね。
11月出発はいつごろ発表になるのかな?
値段も気になるところだし、もう少し待ってみることにします。
他にも見つかったら情報おねがいしますね。

お礼日時:2001/06/03 23:53

ちょっとしたアドバイスで申訳ないのですが・・・


私も今年5月。新婚旅行でマルタに行きました(^-^)
この質問が掲載された時にはちょうどマルタでした。
先程この質問を見つけて早速、回答してるのでその頃のことを忘れがちなのですが私はマルタは非常にいい国との印象があるのでこの回答を書きました。
おなじ新婚ですしネ(^^;)
さてさて・・・
マルタにはツアー(詳細は次回に)を利用。費用は一人25万程でした。
マルタそのものはさほど多くの観光スポットがあるわけではないので3日もあればだいたいの観光スポットはおさえられると思います。
のんびりしたい!との事なので最高の場所だと思います。夜中の12時くらいでも海沿いの散歩道(広いし、ベンチもたくさん有)には子供だけでいたりしておしゃべりに夢中になっていますよ。治安もいいので安心して平気ですよ。
のんびりしたいのでしたら海の見えるところ(ほとんどですが・・・)のベンチに座っていれば時間はすぐですしね(何より気分がサイコー)
私も日本語オンリーでしたけどマルタの人は日本人に対して非常に友好的ですのでたとえ英語が出来なくても非常に熱心に聞いてくれますよ。
ツアーの話にもどりますが・・・
マルタに行くのなら、ツアーの最低催行人数にとにかく気を付けて下さい。
意外とこの人数が足りない為にボツになることが多いようです。私達はラッキーだったようです。実際、全日空で企画しているマルタツアーは昨年でなくなりましたし・・・(私的にはこのツアーで行きたかった(T^T))
何かまとまりがつきにくのですがもっと知りたいことがあったら『回答に対する・・・』に書いてくださいね。
遅くなりましたが、実は私はマルタで生まれた日本人です。
今でもマルタに住む私の友達とメール交換もやってます。2度ほどマルタに行っていますし、3ヶ月間の短い間でしたがマルタで住んでいました。マルタ人の友達の友達の家でホームステイでしたけどネ。
自分の生まれた国で非常に愛着も感じています!
どんな服装がいいのか?とかも友達に聞けるので大いに利用してくださいね。
本当にいいところですヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
マルタ生まれなんて、すごっく羨ましいです!!
もうずっとずっと憧れてて、行きたいと思ってたんですよ。
今回よさそうなツアーも見つけてやっと実現しそうだったのに。。。
9月のテロの影響で、「やめたほうがいいよ」って周りから
言われてます。もうすぐ、結論を出さなくてはいけないんです。
ホントに、悩んでしまってます。
この機会を逃したら、生活も忙しくなるだろうし、
海外旅行に行く機会ってあるのかな?って心配。
だけど、情勢はどんどん危うくなってきてるみたいですしね。
こんなことが起こるなんて、想像もしてなかったので、
怒っていいのか、悲しんでいいのか。。。
せっかくアドバイスをいただいたのに、ホントに申し訳ないです。
私がマルタへ行けるように祈っててください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 21:49

こんにちわ。


前回、アドバイス(になればいいんですが・・・)をしたNori1210です。
そうですね。
情勢不安定だから考えちゃいますよね
世界情勢が落ち着いて行けるようになることを祈っています。
何か役立てることがあったら協力しますので頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、ツアーが来年まで決まっていたので、11月の出発を2月に変更しました。
その頃には行けたらいいなぁって思ってます。
またご協力お願いしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 20:42

こんにちは。


マルタ島への新婚旅行!いいですね。
私は今マルタに語学留学に来ており、Sliemaというところに住んでいます。
Vallettaではよく日本人ツアーの方達とお会いするのですが、年輩の方が多く、新婚旅行らしき方は自由行動が含まれるツアーを選択していらっしゃるのかなぁ。とお見受けします。

今世界情勢はこんな世の中ですが、マルタは本当にのんびりしていて安全な国だと思います。日本の田舎と似ていて鍵をかけてない家とか、近所づきあいとか、日本と同じ格好でぶらぶらできるそんな国です。

2月にこちらにいらっしゃる予定とのこと、気候は大分寒くなりますのでその点は覚悟した方がいいかと思います。現在でも日中の日差しは痛いほどなのですが、日影にはいると長袖が恋しくなります。また夜は長袖が必要になることもしばしばです。

冬は風が強いと皆が口をそろえていっています。私はまだ未体験なのですが、時折吹く風は前に進めなかったりするほど強いこともあります。

どうか寒さへの準備を万全にしていらしてくださいね。

肝心なツアーですが、少々お高めではありますが、各旅行会社から色々出ているようです。電話などで聞いてみるといいかもしれませんよ。

参考URL:http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour3_tour …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!