転職就活中です。周りからは「アルバイトしながら探したら」って言われるけど、アルバイトなら見つけるの簡単みたいに言われるけど、そんな簡単にアルバイトって見つかるもんですか?「就職迄の繋ぎ」がバレバレだと長期アルバイトからは敬遠されてしまうみたいだし短期アルバイトだと又直ぐに探さなくてはいけないし競争率激しいし
実情はどうなんですか?

A 回答 (1件)

ぶっちゃけて言えば、20代の人ならなんのアルバイト募集でもOKでしょうが、30代、40代の特に男性となると、はっきり言って1日の短期アルバイトでも落ちます。

私も無職の時に交通量調査のアルバイトに応募しようとしたところ、応募すらできませんでしたし、コンビニの食品工場の1週間のアルバイトでも普通に落ちました。今の世の中、コンビニのレジでさえ、中国人や韓国人がたーくさん働いています。アルバイトとなめていると、何年も引きこもりますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りですよね。
私も、その通りと分かってるんですが意外と周りは軽く考えて言ってきます。
アルバイトだから受かりやすいって時代は遠い昔ですもんね。
気を引き締めていきます

お礼日時:2012/12/08 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報


大手求人サイトとの連携でお仕事情報ギッシリ
一般事務のお仕事
東京都内のお仕事
社員登用あり!
職種 一覧
ハイクラス
年収1,000万円以上のエグゼクティブ求人情報を中心に掲載。次のステージに挑戦!
転職
デザイナー・クリエイター
クリエイティブディレクターやグラフィックデザイナーなど、創りだす仕事がしたい人に
制作系のお仕事
派遣
事務職
電話応対やデータ入力、資料整理等、業務をサポートするお仕事の求人情報。
一般事務のお仕事
アルバイト
カフェ・ファーストフード
ファーストフードや喫茶店の求人情報。あのおしゃれなカフェも募集しているかも?
バイトの王道カフェのお仕事

カテゴリ